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失業保険手続きについて

いつもお世話になります。
失業保険の手続きを前任者から引き継いだのですが、気になる点がありました。

弊社の給与支払は、末締めの翌25日払いです。
今回11月30日付退職者がおり、12月分給与が決まるのが12月15日頃で、それから失業保険の手続きに入ります。
退職した社員からは至急欲しいといわれますが、前任者に聞くと今までこの方法で手続きを行っているので、これ以上早くならないとのことでした。

早く手続きができる方法がありましたらご教示いただきますよう
よろしくお願いします。

投稿日:2010/12/09 10:55 ID:QA-0024266

****さん
大阪府/機械(企業規模 51~100人)

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プロフェッショナル・人事会員からの回答

全回答1

プロフェッショナルからの回答

この回答者の情報は非公開になりました
 

失業給付

退職者には1日も早く失業給付はほしいでしょう。しかし、会社には賃金計算の締め日があり、慣例に従って対応していれば、それが最短でしょう。
特別措置で早く失業給付をもらいたいという退職者の要求こそ理不尽です。
ただし、職安に相談して賃金計算をみなし処理でできないか、確認されてみて下さい。

投稿日:2010/12/09 11:44 ID:QA-0024271

回答に記載されている情報は、念のため、各専門機関などでご確認の上、実践してください。
回答通りに実践して損害などを受けた場合も、『日本の人事部』事務局では一切の責任を負いません。
ご自身の責任により判断し、情報をご利用いただけますようお願いいたします。



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