60歳定年退職者の退職手続き
私は人事担当ではないのですが、事情により急遽手続きをすることになりました。
少人数の会社で、創業後はじめて、今月末に定年退職者を出すことになるもので、なおさら手続きがわかりません。
本来、定年後も継続雇用の予定が、この不況の影響により、60歳定年後の再雇用はなくなりました。その場合でも、高年齢雇用継続給付受給資格確認票・(初回) 高年齢雇用継続給付支給申請書、雇用保険被保険者六十歳到達時等賃金証明書を当社で作成しなければならないのでしょうか。
素人考えでは、継続雇用や新規に60歳以上の者を雇い入れた会社がするものだと思うのですが、間違いがあればご指摘下さい。
投稿日:2010/07/09 15:28 ID:QA-0021616
- *****さん
- 兵庫県/医薬品(企業規模 11~30人)
プロフェッショナル・人事会員からの回答
申し訳ございません。
この相談への回答はありませんでした。
問題が解決していない方はこちら
無料・匿名で相談できます。
お気軽にご利用ください。
社労士などの専門家がお答えします。
お気軽にご利用ください。
社労士などの専門家がお答えします。