無料会員登録

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

セミナー・研修施設に関して

新卒社員対象の研修を企画しています。

雰囲気をかえ、社から離れた関東県内のどこかで
実施をしようと考えているのですが、
どこか環境の良い(リフレッシュができる)環境にある
会議室スペースをご存じないでしょうか。

なお、宿泊は考えておりません。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿日:2009/11/19 19:15 ID:QA-0018261

*****さん
東京都/通信(企業規模 11~30人)

この相談に関連するQ&A

プロフェッショナル・人事会員からの回答

全回答3

プロフェッショナルからの回答

藤田 敏克
藤田 敏克
社会保険労務士法人SRグループ 代表

三浦半島の・・・

これからの季節、というところでどうかと思うところはありますが、ご参考までに。

下記施設はいかがでしょうか。

マホロバマインズ三浦
http://www.maholova-minds.com/

お値段的にも手ごろですし、海まで歩いて5分ほどです。
研修で使用する会議室も綺麗です。模造紙を壁に張れるようにもなっていました。
余談ですが、宿泊する部屋も2人部屋などではなく、大人数の部屋だと部屋のつくりが面白いです。

(だいたいの費用目安として参考までに)
1泊3食付き20人で、会議室代とプロジェクター使用料も含めて25万ほどでした。

投稿日:2009/11/25 22:31 ID:QA-0018327

回答が参考になった 0

プロフェッショナルからの回答

田添 忠彦
田添 忠彦
ソフィアコンサルティング株式会社 コンサルティング本部 代表取締役社長

埼玉県の施設

ご相談を拝見し、ご連絡差し上げます。

埼玉県東松山の森林公園に隣接したロケーションに、次のような施設があります。
http://www.hotel-heritage.co.jp/

研修・宿泊はもちろんのこと、研修後のレクリエーションやスポーツ施設も充実しています。

ご参考まで。

投稿日:2009/11/19 20:08 ID:QA-0018262

相談者より

 

投稿日:2009/11/19 20:08 ID:QA-0037145参考になった

回答が参考になった 0

プロフェッショナルからの回答

この回答者の情報は非公開になりました
 

川崎ですが

グループダイナミクス研究所というセミナー会社の、「川崎生涯研修センター」はいかがでしょうか。JR南武線矢向にあり、都心からのアクセス抜群で交通費もかかりませんが、閑静で広い研修室など、使いやすい環境でした。
費用も、広さに対しホテル等と比べればかなりリーズナブルと思います。
食事や研修備品等一通りは借りることも出来ます。ご参考まで。

投稿日:2009/11/20 10:18 ID:QA-0018269

回答に記載されている情報は、念のため、各専門機関などでご確認の上、実践してください。
回答通りに実践して損害などを受けた場合も、『日本の人事部』事務局では一切の責任を負いません。
ご自身の責任により判断し、情報をご利用いただけますようお願いいたします。



関連する書式・テンプレート
テーマ別研修の目的・テーマ例・留意事項

事業展開と課題から必要な研修テーマを決定します。テーマには「グローバル研修/コンプライアンス研修/リーダシップ研修/ダイバーシティ研修」などがあります。
ここでは、研修テーマの設定、テーマ研修例の解説、研修の運営上の留意事項などを盛り込み整理しました。

ダウンロード
研修カリキュラムのテンプレート

研修を企画する際のテンプレートです。社員に自身で研修を企画してもらうときの必要要素を備えています。テーマは多岐にわたりますので、場面に応じて編集したたき台としてください。

ダウンロード
関連する資料