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労働保険・社会保険手続き代行費用について

現在、自社にて労働保険などの手続きを行なっておりますが、事務処理が煩雑であるため、このたびアウトソーシングを検討しております。
そこで労災保険や雇用保険の手続き及び厚生年金・健康保険の手続きについて代行費用としてどのくらいかかるのか教えて下さい。

投稿日:2004/12/28 18:31 ID:QA-0000134

*****さん
東京都/情報サービス・インターネット関連(企業規模 1~5人)

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プロフェッショナル・人事会員からの回答

全回答1

プロフェッショナルからの回答

上田 隆正
上田 隆正
上田隆正社会保険労務士事務所 所長

労働保険社会保険代行手続き費用

 現在費用は自由化されており、社員数 業務内容に
よってかなり幅があります。
 当事務所では社員数20人年額30万円 50人60万円
 100人 100万円というふうに設定しています。
  これに給与計算 助成金申請 退職金設計
 就業規則改正などスポット仕事が他にあります。
  後は実際に社労士と会って会社が必要としている
 事項に経験が深いかとか御社との相性の問題だと思います。 
 それにその先生自身が担当するのか、部下が担当するのかをはっきり質問した方がいいと思います

投稿日:2004/12/30 14:12 ID:QA-0000138

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