安全衛生管理規程
お尋ねします。
弊社の就業規則には相対的必要記載事項として、【安全と衛生】の章に1.遵守義務2.安全衛生教育3.事故防止3.健康診断4.就業の禁止、以上4項目が簡単ですが謳ってあります。今般、従業員の増加に伴い、衛生委員会の設立も必要となってきました。この場合、就業規則とは別途に新たに【衛生管理規程】を作成準備する必要はあるのでしょうか。宜しくご回答お願いします。
投稿日:2008/06/06 12:57 ID:QA-0012655
- *****さん
- 大阪府/コンサルタント・シンクタンク(企業規模 101~300人)
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前回の関連質問と思われますが、御社で衛生委員会を新たに設置するとなりますと、衛生管理制度自体が変わることになりますので、当然その内容を示す上でも委員会に関する定めが必要になるものといえます。
その場合、就業規則上では委任規定のみ定めておき、別規程にて内容詳細を定めるというのが妥当な方法といえるでしょう。
投稿日:2008/06/06 13:31 ID:QA-0012657
相談者より
投稿日:2008/06/06 13:31 ID:QA-0035068大変参考になった
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