無料会員登録

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

雇用主が指摘できることについて

スタッフの気質の問題に悩まされています。例えば、お客様からの電話で、その本人にとって不快なこと(仕事上の要望)を言われた時、電話を切ったあと、「くそ!死ね!」と、小声ですが怒りの感情を表します。それが周囲に聞こえているのです。私には席が離れていて聞こえませんが、別のスタッフより報告を受けました。そのお客様とは頻繁に電話をしており、自分が面倒になる仕事を要求された時には、毎月独り言のようにして言っているのです。
他のスタッフに不快感を与えるので注意したいのですが、私が直接聞いた訳ではありません。スタッフから聞いたこととして注意できるのでしょうか。
また、自分が気に入らない事が起こると、代表の私に対しても鋭い目つきや嫌な顔をしたりします。
恐らく本人に言っても、「僕はこんな顔でこんな目つきであって、そんなつもりはありませんよ」と言うのが目に見えています。この場合も、そう言われたらどう対処すれば良いのでしょうか。人権に関わることなのでしょうか。
また、事務所の庭の植木鉢を丸ごとひっくり返したのを私は目撃したのですが(故意にではありません)、できるだけ元の状態に戻しており、本人は誰にも見られていないと思っているようで、報告すらありません。植木鉢とはいえ、会社の所有物です。本人の性格上、今後も、自分にとって不利になることは報告しないことが予想されます。同じようなことを防ぐために、どう言ったらいいのでしょうか。
また、自分のミスを隠し、その場にいない他人のせいにします。自分のせいにされた者に事実確認したところ、その者に非はなく、明らかに本人の落ち度だったのです。その証拠が分かる書類もあります。
こういったことが頻繁にあります。自分に非があることは隠そうとするのです。
このような場合もどうしたら良いのでしょうか。私自身は、このスタッフに悩まされることが多く、他のスタッフにも何らかの精神的な影響を与えるので辞めてもらいたいと思っているのが正直なところです。
良き、アドバイスをよろしくお願いいたします。

投稿日:2008/05/24 14:36 ID:QA-0012486

*****さん
福岡県/マスコミ関連(企業規模 1~5人)

この相談に関連するQ&A

プロフェッショナル・人事会員からの回答

申し訳ございません。
この相談への回答はありませんでした。

問題が解決していない方はこちら
この相談に関連するQ&Aを見る
無料・匿名で相談できます。
お気軽にご利用ください。
社労士などの専門家がお答えします。

この相談に関連する記事

あわせて読みたいキーワード