中国派遣時の給与の取り扱いについて
教えてください。弊社は中国に現地法人があり、2年の予定で人材を派遣する予定です(居住者扱いとなります)。
現在中国には外貨の持ち出し制限があり、帰国時の煩雑な手続きを軽減したいとの理由で、本国内の銀行口座と中国の銀行口座に分けて給与支給をするかどうかを検討していますが、給与計算業務の手間などの問題もあり、取り扱いをどうするべきか決めかねています。
漠然とした質問で恐縮ですが、一般的に中国に人材を派遣する場合の給与支給手続きについて良い方法などあれば教えていただければと思います。
なお、所得税などに関しては口座数に関わらず全てを課税対象とすることは言うまでもありません。
それではよろしくお願いいたします。
投稿日:2008/05/13 15:59 ID:QA-0012335
- *****さん
- 東京都/医薬品(企業規模 501~1000人)
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