無料会員登録

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

中国派遣時の給与の取り扱いについて

教えてください。弊社は中国に現地法人があり、2年の予定で人材を派遣する予定です(居住者扱いとなります)。
現在中国には外貨の持ち出し制限があり、帰国時の煩雑な手続きを軽減したいとの理由で、本国内の銀行口座と中国の銀行口座に分けて給与支給をするかどうかを検討していますが、給与計算業務の手間などの問題もあり、取り扱いをどうするべきか決めかねています。
漠然とした質問で恐縮ですが、一般的に中国に人材を派遣する場合の給与支給手続きについて良い方法などあれば教えていただければと思います。
なお、所得税などに関しては口座数に関わらず全てを課税対象とすることは言うまでもありません。
それではよろしくお願いいたします。

投稿日:2008/05/13 15:59 ID:QA-0012335

*****さん
東京都/医薬品(企業規模 501~1000人)

この相談に関連するQ&A

プロフェッショナル・人事会員からの回答

申し訳ございません。
この相談への回答はありませんでした。

問題が解決していない方はこちら
この相談に関連するQ&Aを見る
無料・匿名で相談できます。
お気軽にご利用ください。
社労士などの専門家がお答えします。

この相談に関連する記事

あわせて読みたいキーワード