無料会員登録

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

災害時緊急連絡網の保管について

緊急連絡先の保管方法について悩んでおります。
個人情報であるため鍵付きの棚やWEB上にパスワードを設定して保管するのが望ましいとは思いますが、そうした場合緊急時に取り出すことが難しい可能性があります。
作成した緊急連絡網を役員や管理職が緊急時にすぐ見れるようにしたいと思っています。
そのような場合、保管方法として最適な方法はなにがありますでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

投稿日:2021/09/22 17:26 ID:QA-0107884

しんちゃん2さん
東京都/通信(企業規模 11~30人)

プロフェッショナル・人事会員からの回答

全回答1

プロフェッショナルからの回答

増沢 隆太
増沢 隆太
株式会社RMロンドンパートナーズ 人事・経営コンサルタント

対応

原始的な方法ですが、やはり機械に頼らずプリントして自ら保管するのが緊急事態におけるアクセスとして勝るものはないでしょう。
紛失や目的外使用(通常の急ぎ業務連絡など)有れば懲戒となる重い責任を自覚していただき、配布することになります。

投稿日:2021/09/28 00:00 ID:QA-0107977

相談者より

ご回答ありがとうございます!
緊急の連絡先なので、いつ何時起こるかわからない突然の事情に備えた保管ができたらな…と考えておりました。(常に持ち歩くことができないので…)
でも、ご回答内容も参考にさせていただきます!ご回答ありがとうございました!

投稿日:2021/09/28 09:54 ID:QA-0107985大変参考になった

回答が参考になった 0

回答に記載されている情報は、念のため、各専門機関などでご確認の上、実践してください。
回答通りに実践して損害などを受けた場合も、『日本の人事部』事務局では一切の責任を負いません。
ご自身の責任により判断し、情報をご利用いただけますようお願いいたします。



問題が解決していない方はこちら
無料・匿名で相談できます。
お気軽にご利用ください。
社労士などの専門家がお答えします。