無料会員登録

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

求人広告の写真について

社員より、以下の相談がありました。
以前、今回限りと言う約束で一度だけ求人広告を作成する際に取材に協力したが、その時の写真をあらゆる求人に使用されている。使用しないで欲しいとお願いしても「社員なんだから協力するのは当たり前だし、(本人が写っている)データは会社のものなのだからどう使用するかは会社の自由」と、取り合ってくれないとのことです。
また「撮影は今回限りと言ったが求人に使用するのが今回限りとは言っていない」とも言われたそうです。
会社の為とは言え、本人が嫌がっているものを無理やり多くの人が目にする求人媒体に掲載するのは如何なものかと思います。
人事部として採用部にどう申し入れたらいいでしょうか。
ご教授お願い致します。

投稿日:2007/11/06 09:42 ID:QA-0010348

今野さん
東京都/その他業種(企業規模 1001~3000人)

この相談に関連するQ&A

プロフェッショナル・人事会員からの回答

申し訳ございません。
この相談への回答はありませんでした。

問題が解決していない方はこちら
この相談に関連するQ&Aを見る
無料・匿名で相談できます。
お気軽にご利用ください。
社労士などの専門家がお答えします。
関連する書式・テンプレート
関連する資料