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雇用調整助成金

昨年2020年7月に法人で営業していたお店(飲食店)をフランチャイズという形で引き継ぎ、現在は個人事業主として経営を行なっております。
スタッフ1人を継続して雇用する事が決まり10月にそのスタッフを法人から個人事業の事業所へ移行しました。そのスタッフは雇用調整助成金を受給して休業中でした。個人事業所へ移行後の現在も休業中で、休業手当を支給しており、売上低迷が続いている為、休業解除の目処は立っておりません。

雇用調整助成金の窓口では、新規で申請して助成金を受給できるかもしれない。と言われ、申請書を作成しております。
法人の時は税理士が担当しており、私は初めての作業となる為、力を貸してください。

該当の従業員は、雇用保険に加入しており、月給制です。全日を休業とし100%の休業手当を支給しております。

申請額は休業手当の100%の金額を記入できますか?
雇用保険料などの控除額差し引き後の金額が申請額になるのでしょうか?

宜しくお願いします。

投稿日:2021/01/27 10:57 ID:QA-0100224

micchoさん
沖縄県/販売・小売(企業規模 1~5人)

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プロフェッショナル・人事会員からの回答

全回答1

プロフェッショナルからの回答

服部 康一
服部 康一
服部賃金労務サポートオフィス代表

お答えいたします

ご利用頂き有難うございます。

ご相談の件ですが、特例措置で休業手当の100%支給対象であればそのまま記入可能です。保険料等の控除計算をされる必要はございません。

投稿日:2021/01/28 17:33 ID:QA-0100278

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