企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

印刷する印刷する 

[人事サービス]

2018/06/12

業界初となるWEB面接を利用した面接代行サービスを開始~日程調整から面接実施までを一括代行で業務効率化を支援:マージナル

株式会社マージナル(本社:広島県広島市、代表取締役:藤本 英俊)は、運営するWEB面接システムBioGraph(バイオグラフ)にて、2018年6月11日より業界初となるWEBでの面接代行サービスを開始したことをお知らせいたします。

BioGraph面接代行の詳細はこちら

 

■BioGraph(バイオグラフ)について
スマートフォンまたはパソコンで『WEB面接(=オンライン面接)』を実施できるサービスです。

一般企業での採用活動の他、人材派遣会社や人材紹介会社等、人材ビジネスを中心とした企業に広く利用されているほか、利用ニーズに合わせて個別でのカスタマイズやシステム連携が可能なため、求人媒体でのWEB面接システムとしても採用されて注目を集めています。

 

■WEB面接代行サービスについて
採用面接を専門のスタッフがWEB面接にて代行するサービスです。面接結果は録画された全編の面接動画と、内容を要約したレポートにて納品されるため、面接の概要を短時間で把握することができます。また、内容で気になる箇所がある場合は、面接動画で詳細を確認することも可能です。

面接対象者との面接実施の日程調整も当社が代行して実施するため、ご依頼については「質問リスト」および「面接対象者リスト」をご提出いただくだけで、BioGraph面接代行のご利用が可能です。

質問リストを元にWEB面接を実施、依頼された質問項目以外にも確認すべき点がある場合は、追加にて面接時にヒアリングを行います。回答内容は担当面接官によってレポートとして要約されます。

※面接代行の価格は対象者数によって変わります。詳しくはWEBサイトをご確認ください。

※現在は日本語のみの提供ですが、英語/中国語等の多言語での面接についても対応準備中です。

 

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社マージナル
担当: 村上
TEL : 082-299-6369
mail: info@marginal.co.jp

 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(株式会社マージナル https://www.marginal.co.jp/ /6月11日発表・同社プレスリリースより転載)


ニュースジャンル一覧

雇用・採用(人事サービス)ジャンルのニュース

2020年度の新卒採用を見据える。注目の採用支援ソリューション特集

会員として登録すると、多くの便利なサービスを利用することができます。

20代優秀層の採用ならキャリトレ

ニュースアクセスランキング

注目コンテンツ


2020年度の新卒採用を見据える。注目の採用支援ソリューション特集

日本の人事部では、激戦の新卒市場をリードするための最新のサービスやソリューションをご紹介。御社にぴったりのパートナーを見つけてください。



管理職としての必須知識を獲得するサービス特集

本特集では、『日本の人事部』が注目する、管理職育成のための多彩なプログラムをご紹介。体験セミナーへの参加申込み、資料のダウンロードも可能ですので、 ぜひご利用ください。


【人事の日制定記念企画】
オピニオンリーダーからのメッセージ

HR領域のオピニオンリーダーの皆さまから全国の人事部門に向けてメッセージを頂戴しました。


人事メディア情報

人事メディア情報

人事・労務関連の代表的なメディアをご紹介いたします。


いま考えるべき人事の「未来像」 <br />
~新しい時代における人事の存在意義とは~
new

いま考えるべき人事の「未来像」
~新しい時代における人事の存在意義とは~

グローバリゼーションやテクノロジーの急激な進化により、いま世界は大きく...


プレスリリース掲載に関して

プレスリリース掲載に関して

弊社媒体向けニュースリリースにつきましては、受付フォームをご用意しております。
プレスリリース受付フォーム


『日本の人事部』 主催イベント

日本の人事部「HRカンファレンス」

日本最大のHRイベント

日本の人事部「HRカンファレンス2018-春-」を5/9・15・16・17・18・21・22に開催。


日本の人事リーダー会

日本の人事リーダー会

第12回会合として、人事リーダーによる座談会を2/2(金)に開催。