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ニュース
企業人事部 雇用・採用
掲載日:2017/04/17

パート・アルバイトの応募受付体制を強化~ご応募から面接にご案内する時間を大幅に短縮「採用管理システム」を1,600店に導入。ITによる採用管理を首都圏、愛知、大阪の全ブランドに拡大:すかいらーく

株式会社すかいらーく(本社・東京都武蔵野市、代表取締役社長兼CEO・谷 真、東証一部:証券コード3197)は、当社グループの店舗で働くことを希望する応募者様が1日でも早く働けるよう、ご応募から採用までの期間を大幅に短縮する「応募受付体制」を2017年4月14日(金)よりグループの1,600店舗に導入します。

 

これまでは、コールセンターで応募者様からのご応募を電話やWebで受け付け、働きたい時間や職種を聞いた上で、店舗に情報を配信していました。しかしながら、この配信システムは、対象店舗がガスト、ジョナサン、バーミヤンの570店に限定されており、「採用管理システム」もコールセンターのみに導入されていたため、ご応募から採用に至るまで、応募者様にある程度時間をいただくことが課題となっていました。

応募者様をさらに早く面接にご案内するためには、店舗に設置されたコンピュータとコールセンターのシステムを共有することにより、応募者様の情報と店舗の情報をタイムリーに把握し、迅速に面接をご案内できることが不可欠でした。また、応募者様の希望する条件に合致するお店をご案内するため、ガスト・ジョナサン・バーミヤン以外の近隣店舗にも対応を拡大する必要がありました。

 

このたび、パーソルグループと共同で、採用管理システム「HITO-manager」を活用し、コールセンターだけでなく、店舗にも実装することにより、応募者様の希望に合った店舗や時間帯を速やかに店舗に共有することが可能となりました。さらに、応募者様が働きたい時間と店舗が募集している時間の相違など、双方の条件が合わない場合は、ブランドを越えて近隣グループ店舗を案内するなど、より多くの店舗をご紹介できるようになりました。

すかいらーくの店舗では、約95,000人のパート・アルバイトが店舗業務に従事していますが、特に新年度が始まる4月にはアルバイトを希望する学生からの応募が多くなります。コールセンターの応募専任スタッフが丁寧かつ迅速に応募者様のご希望を聞き、電話での応募にはその場で、Webの応募にも迅速に対応することにより、パート・アルバイトを希望する皆様のご要望にお応えいたします。

 

【報道関係者のお問い合わせ先】
株式会社すかいらーく コーポレート・コミュニケーショングループ
広報担当:横田、北浦 TEL: 0422-37-5310 E-MAIL: pr@skylark.co.jp

 

◆ 本リリースの詳細は、こちら(PDF)をご覧ください。

(株式会社すかいらーく http://www.skylark.co.jp/ /4月14日発表・同社プレスリリースより転載

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