企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

印刷する印刷する 

[人事サービス]

2016/08/01

チームの今の状態がすぐワカル『チームステータス診断』アプリ配信開始~八つの質問に答えるだけでチーム状態を診断、結果に応じた改善策まで提案:日本チームビルディング協会

組織やチームが今どういう状態なのか?どうすればチームとして最高のパフォーマンスをだすことができるのか?八つの質問に答えるだけでチーム状態を診断、結果に応じた改善策まで提案するモバイルアプリです。

一般社団法人 日本チームビルディング協会(東京都中央区/代表理事 齋藤秀樹、以下、JTBA)は、たった八つの質問に答えるだけで、組織やチームが今どういう状態にあるかを診断するモバイルアプリ『チームステータス診断』を、7月27日より、iPhoneおよびAndroid向けに配信開始いたしました。

 

JTBAが提唱する、四つの段階と八つの成長ステップで体系化したチーム成長プロセスに沿い、組織やチームの状態を診断します。診断結果は全部で6種類あり、「死に体組織」から「最強のチーム」まで質問の回答によって細かく分かれているため、定期的に何度でもお使いいただくことでチームの変化を感じ取ることができます。

診断結果画面には、『チーム状態をもっと良くする方法』も記載しました。診断結果により取り組むべき内容が変わります。この方法を実践していただくことで、チームのパフォーマンスを上げることが可能になります。

【アプリ配信URL】
公式サイト

iPhone /Android
 

【本件に対するお問い合わせ】
電話番号:03-5201-3902(土日祝を除く9時~17時)
Eメール:info@jtba.jp
担当:齋藤(サイトウ)
 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(一般社団法人 日本チームビルディング協会 http://jtba.jp/  /8月1日発表・同社プレスリリースより転載)


ニュースジャンル一覧

その他人事サービス(人事サービス)ジャンルのニュース

会員として登録すると、多くの便利なサービスを利用することができます。

タレントパレット タレントパレット

ニュースアクセスランキング

注目コンテンツ

【人事の日制定記念企画】
オピニオンリーダーからのメッセージ

HR領域のオピニオンリーダーの皆さまから全国の人事部門に向けてメッセージを頂戴しました。


人事メディア情報

人事メディア情報

人事・労務関連の代表的なメディアをご紹介いたします。


1日30分、週3日、3ヵ月。<br />
それだけでTOEIC®テストスコア500点突破を目指せるプログラムとは?

1日30分、週3日、3ヵ月。
それだけでTOEIC®テストスコア500点突破を目指せるプログラムとは?

グローバル化が進む現在、多くの企業が社員の英語力向上を課題としています...


プレスリリース掲載に関して

プレスリリース掲載に関して

弊社媒体向けニュースリリースにつきましては、受付フォームをご用意しております。
プレスリリース受付フォーム


『日本の人事部』 主催イベント

日本の人事部「HRカンファレンス」

日本最大のHRイベント

日本の人事部「HRカンファレンス2018-春-」を5/9・15・16・17・18・21・22に開催。


日本の人事リーダー会

日本の人事リーダー会

第12回会合として、人事リーダーによる座談会を2/2(金)に開催。