企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

事業カテゴリ:
人材育成・研修
人材採用メディア
組織・人事コンサルティング

「ヒト」の課題を解決する 人材コンサルティングファーム株式会社ログシー

カブシキガイシャログシー

https://rogc.co.jp/

〒160-0004 東京都新宿区四谷2-10第二太郎ビル5F
対応エリア:関東[茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県]、東海[岐阜県 静岡県 愛知県 三重県]、近畿[滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県]、代表者名:山田 卓司、従業員数:15名

お役立ちツール 新入社員研修

活躍できる新入社員の正しい育て方~6つの<コミュニケーションライン>で人材定着&育成を図る~pdf 643.49 kB / 6 ページ 】

活躍できる新入社員に育てるためには、どうすることが正しいのか?-当資料では、新入社員を取り巻く6つの<コミュニケーションライン>を中心に定着と育成に関するポイントをお伝えする、お役立ちツールです。

ダウンロード資料詳細

未曽有のイレギュラーが発生し、入社した20年度の新入社員。
入社直後から在宅勤務が続き、リアルなコミュニケーションの場を共有することができないなか、想定外の社会人スタートを余儀なくされました。

そんな状況を鑑みた各企業様では、新入社員が少しでも馴染めるよう、また戦力として早く活躍できるよう、対応策を打ち出してきたことでしょう。
ですが、人事部の皆様からは「不十分な対応になってしまっていることが否めない。教育も例年通りしっかりできていないまま配属されてしまい、このままで大丈夫だろうか」という不安な声もよく聞きます。

当資料では、新入社員の皆さんが一戦力として一日も早く活躍できるように、新入社員の課題を踏まえ、会社として何に注意をする必要があるかという視点を交えたうえで、定着と育成に関するポイントをお伝えします。


【概要】
■今どきの新入社員が抱える「3つの課題」とその解決策
■今どきの新入社員が抱える「3つの課題」における各解決策を講じやすくなる6つのクサビ
■6つの<コミュニケーションライン>
■まとめ

貴社の新入社員の皆様における定着と育成にどうぞご活用ください。


※当資料は『【チェックシート】活躍できる新入社員の正しい育て方~6つの<コミュニケーションライン>で人材定着&育成を図る~』とワンセットになっています。併せてそちらもぜひご活用くださいませ。
https://jinjibu.jp/materials/index.php?act=detl&id=9955

資料ダウンロードはサービス導入を検討頂く為に経営者の方や人事ご担当の方を対象としております。
恐れ入りますがご同業、学生の方及び個人的な目的での利用はご遠慮頂いております。ご了承下さい。

他のダウンロード資料