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【連載企画】働き方改革の第一歩・給与計算ハンドブック~Vo.2 テレワーク編~<ペイロール>
連載企画第二弾は、「テレワークで”給与計算”を実現」です。
個人情報や人事情報などの漏洩リスク 、入退職手続きや申請書類が紙のため出社せざるを得ない、ペーパーレス化や脱ハンコ化が推進されない、給与計算のテレワーク化にはいくつかの障壁があり、それをクリアするための”4つのキーワード”をご紹介します!
ダウンロード資料詳細
★テレワークとは
勤労形態の一種で、情報通信技術を活用し時間や場所の制約を受けずに、柔軟に働く形態をいう。
「tele = 離れた所」と「work = 働く」をあわせた造語。在宅(サテライトオフィス)勤務、モバイルワーク、リモートワーク、フレキシブルワークプレイスとも呼ばれる。テレワークは、「時間」「場所」「成果」の概念を大きく変えるものとなり働き方の多様化を一気に加速。Withコロナ時代、様々なツールを活用し、離れていても情報が可視化され、生産性向上を実現するため、テレワーク導入を一過性のものとせず、いかに定着させていけるかが今後の課題となってくるであろう。
★働き方の変化(社員の気持ちも変化)
Against コロナ:いきなりテレワーク
With コロナ:なんとかテレワーク
After コロナ:いつもテレワーク (Before コロナ:いつもオフィス)
★Withコロナ 人事部門に重くのしかかるミッション
・適正な勤怠管理
・適正な評価運用(ジョブ型へのシフト)
・今まで以上に従業員のエンゲージメント向上(雇用維持)
・BCP対策
・テレワーク推進
・定期代支給の考え方の整理(出社率が大幅に下がる)
・オフィス縮小・移転 ・・・など
生産性をあげるためのテレワーク化、今後人事部門がどれだけ積極的に活用していけるかが重要。
2020年5月末に弊社で500名以上の大手企業向けに緊急アンケート調査を実施。
障壁の代表格として人事部門が一番課題と感じる”給与計算”。
<本資料で得れること>
・最新のテレワーク導入トレンド(傾向・課題)
・人事部門のテレワーク化の障壁
・給与計算のテレワーク化を実現する”4つのキーワード”
<こんな方にはおススメ>
・人事労務業務のテレワーク化を検討されている方
・電子申請化・ペーパレス化を検討されている方
・BCP(事業継続計画)対策として、バックオフィスのテレワーク化を検討されている方
・緊急時の給与計算・年末調整業務の継続リスクに不安を感じられている方
・働き方の多様化を推進されている方
~本ハンドブックの使い方~
給与計算の知識補完としてぜひこちらのハンドブックをご活用ください。
用語や制度について詳しくご紹介、また実務レベルで知っておくと役立ち情報もあります。
気になる方はダウンロードください。
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給与計算・給与計算代行 【107万人の受託実績】大手企業に強い給与計算業務のアウトソーシング
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このサービスのポイント
- 給与計算のお悩みを解決します
- 大手企業の給与計算業務を受託。お客様それぞれの特性に留意しながら確実かつ迅速に業務を遂行し、あらゆるケースに対応できるノウハウを身につけています。
- 従業員様との直接対応が大きな特徴です
- 給与計算だけでなく従業員からの問合せ対応等もお預かり可能。給与システムが行う仕事に留まらず人が担う複雑な業務もサポートするため、人事部の業務負担を大幅に削減。
- 安心・確実なサービスを提供します
- プライバシーマーク及びISMSの認証取得、SSAE16及びISAE3402に準拠したType2報告書など資格・認定を取得し、常にサービスの質を向上させています。
このサービスの費用
(概算となり従業員規模によって単価変動がございます)
※サービスのご提供は800名以上の企業様に限定しております。
※初期費用 オプションは本金額には含まれておりません。
※あくまでも概算価格となります、詳細は別途お見積もりとなります。
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