無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

『 は た ら く を、 た の し く 』エイチアール合同会社

エイチアールゴウドウガイシャ

  • サービス・製品資料
  • 管理職研修
  • マネジメント

メンバーのパフォーマンスを引き出すために、自己理解、チームビルディング&コーチングを強化する『マネジメントセミナー』

プレイヤーから、マネジャーへ。
マネジャーとしての意識を形成し、メンバーのパフォーマンスを向上させるためのスキルとして、「チームビルディング」「コーチング」を習得し、自分自身のマネジメントスタイルを構築するセミナーです。

ダウンロード資料詳細

<プログラム内容>

マネジャーの役割は、「メンバーのパフォーマンスの最大化」です。
マネジャーとしての意識を形成し、メンバーのパフォーマンスを向上させるためのスキルとして、「自己理解」「チームビルディング」「コーチング」の3要素を連携させたプログラムです。

◎自己理解
マネジメントとは何なのかを考え、自分自身の行動特性を「DiSC」を活用して理解します。自分は、どんなマネジャーになりたいのかを考え、自分の特性を活かしたマネジメントスタイルを構築します。

◎チームビルディング
チームとは何のか?チームの目的とは?チームについて考えるとともに、チームのミッション、ビジョン、バリューを設定し、成果を生み出すチームになるためにマネジャーの関わり方を考えます。

◎コーチング
メンバー個々との効果的なコミュニケーションのスキルとしてコーチングを習得します。マネジメントにおいて必要な傾聴の姿勢とメンバーの意見を引き出すスキルを習得し、日々のコミュニケーションや1on1面談、人事評価フィードバック面談などに役立てます。


「自己理解」をテーマとしたプログラムを、プログラム構成の最初と最後に設定。
マネジャーとしての役割の解説から、「チームビルディング」「コーチング」の2つのマネジメントスキルの習得を経て、自分自身のマネジメントスタイルを構築していきます。

「チームビルディング」「コーチング」は、3hのショートセミナーを各3回実施。現場での実践とあわせた設計としています。

<実施概要>
対象者:マネジャー、管理職、チームを率いる責任者
目 的:マネジャーとしての意識形成と行動支援
日 程:1day+3h×8回、もしくは合宿形式等での開催
人数:12名~36名程度

このダウンロード資料に関係するサービス

この会社のダウンロード資料