無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人と組織の成長をあたりまえにするセレクションアンドバリエーション株式会社

セレクションアンドバリエーション

  • 講演資料
  • 評価・目標管理制度
  • 配置・異動・昇進管理
  • 資格等級・賃金制度

【講演資料】HRカンファレンス2020春:~採れない新卒と70 才までの雇用延長~2020 年からの人事戦略(全ページ) pdf 1.27 MB / 55 ページ 】

HRカンファレンス2020(春)の講演資料の全部をアップロードしました。
新人事制度と教育の推進により事業戦略を達成してきた各社の先進事例をもとに、「今採るべき人事戦略の本質」を示します。
ぜひご活用ください。

【講演資料】HRカンファレンス2020春:~採れない新卒と70 才までの雇用延長~2020 年からの人事戦略(全ページ)

ダウンロード資料詳細

●こんな課題をお持ちの方へ
激変する状況に対する根本的な人事戦略を考えたい企業に向けて、講演を行います。

「人が取れない」「法律改正に対応しなければいけない」といった個別対応を続けているだけでは、制度も運用もモザイク状に複雑さを増すばかりです。本質的な変化の流れを理解し、自社に引き寄せて考えるための指針を得ることのできる講演を予定しています。

●講演のポイント
二つのフレームワークを、理解していただくことがポイントです。

第1のフレームワークは「採用から退職までの循環式のキャリア」です。新卒で採用した人材を定年まで雇用し続ける前提のキャリアでは、良い人材を集められないだけでなく、企業として競合他社に勝ち抜き成長し続けることが難しくなっています。大事なことは新卒・中途を問わない採用・活躍の基準づくりと、退職者を自社のファンにする社風の醸成です。

第2のフレームワークは「企業の強みとしての行動指針軸」です。多様性を増していく働き方やキャリアの中で、だらだらと許すだけの制度と運用では、ビジネスの強さを生かしきれません。自社のビジネスにとって譲れない軸は何なのか。その軸を具体化した行動はどういうもので、誰がその体現者なのか。具体的な制度と運用の事例を踏まえてしっかりと活用していただけるように講義します。

本資料は講演資料の全部です。

このダウンロード資料に関係するサービス

この会社のダウンロード資料