企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


HRカンファレンス2020-春-[大阪]<ライブ配信> 参画企業
事業カテゴリ:
ビジネス効率化・支援
人材育成・研修
WEBモバイル制作・マーケティング

セレクションアンドバリエーション株式会社

http://www.sele-vari.co.jp/

〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町1-2-17サムティ本町グランドビル7F
対応エリア:全国、海外、代表者名:平康慶浩、従業員数:10名、資本金:1000万円

講演資料 評価・目標管理制度 配置・異動・昇進管理 資格等級・賃金制度

【講演資料】HRカンファレンス2020春:~採れない新卒と70 才までの雇用延長~2020 年からの人事戦略(全ページ)pdf 1.27 MB / 55 ページ 】

HRカンファレンス2020(春)の講演資料の全部をアップロードしました。
新人事制度と教育の推進により事業戦略を達成してきた各社の先進事例をもとに、「今採るべき人事戦略の本質」を示します。
ぜひご活用ください。

ダウンロード資料詳細

●こんな課題をお持ちの方へ
激変する状況に対する根本的な人事戦略を考えたい企業に向けて、講演を行います。

「人が取れない」「法律改正に対応しなければいけない」といった個別対応を続けているだけでは、制度も運用もモザイク状に複雑さを増すばかりです。本質的な変化の流れを理解し、自社に引き寄せて考えるための指針を得ることのできる講演を予定しています。

●講演のポイント
二つのフレームワークを、理解していただくことがポイントです。

第1のフレームワークは「採用から退職までの循環式のキャリア」です。新卒で採用した人材を定年まで雇用し続ける前提のキャリアでは、良い人材を集められないだけでなく、企業として競合他社に勝ち抜き成長し続けることが難しくなっています。大事なことは新卒・中途を問わない採用・活躍の基準づくりと、退職者を自社のファンにする社風の醸成です。

第2のフレームワークは「企業の強みとしての行動指針軸」です。多様性を増していく働き方やキャリアの中で、だらだらと許すだけの制度と運用では、ビジネスの強さを生かしきれません。自社のビジネスにとって譲れない軸は何なのか。その軸を具体化した行動はどういうもので、誰がその体現者なのか。具体的な制度と運用の事例を踏まえてしっかりと活用していただけるように講義します。

本資料は講演資料の全部です。

資料ダウンロードはサービス導入を検討頂く為に経営者の方や人事ご担当の方を対象としております。
恐れ入りますがご同業、学生の方及び個人的な目的での利用はご遠慮頂いております。ご了承下さい。

このダウンロード資料に関係するサービス

他のダウンロード資料