無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

【IT×ビックデータ】テクノロジーを活用し、世の中の様々なデータを見える化から課題解決へ株式会社プラスアルファ・コンサルティング

カブシキカイシャプラスアルファコンサルティング

  • お役立ちツール
  • タレントマネジメント
  • 意識改革・活性化
  • 他 評価

戦略的な最適配置とは?企業が抱える人材配置の問題を解消する方法

こちらの資料では戦略的な最適配置とはどのようなものなのか、実行するためにはどのようなノウハウが必要なのか解説しています。
・戦略的な人材配置
・異動シミュレーションによるベストな人材配置
・人材の有効活用

ダウンロード資料詳細

人材の最適配置は、事業の拡大や人材育成にとって非常に重要です。人材や働き方の多様化が進んだ現在ではこれまでのような経験に基づいた属人的な人材配置ではなく、企業に蓄積された人材データを活用した科学的な意思決定による最適な配置が求められいます。企業を取り巻く環境は、働き方改革を含め外的環境の変化はますます激しくなっています。この状況に対応するため、人材データを活用し打開策を模索する企業が急増しています。その施策のひとつが人材の最適配置です。

戦略的な最適配置を行えば、個人のパフォーマンスが上がり、組織の生産性の向上に貢献します。今いる社員の能力を可能な限り発揮できるようになるのです。つまり、戦略的な最適配置が人材の有効活用につながるということです。では、戦略的な最適配置とはどのようなものなのか、実行するためにはどのようなノウハウが必要なのでしょうか。本資料では、2つの人材配置のアプローチと人材データ活用についてご紹介いたします。

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
人材情報の見える化
社員の人事情報やスキル、適性情報、キャリアなど様々な人材情報を統合することで、社員のデータを横断的に見える化します。
2
直感的な操作で人事施策を検討、測定
簡単なクリック操作で最適アウトプットを表示。手元で自由に仮説検証でき、全社的な人材情報の活用を実現します。
3
豊富な分析機能でクリエイティブ人事を実現
時系列での変化測定や比較、社内のハイパフォーマーの発見、低モチベーション社員の早期発見など、データ活用で多角的に社員をフォロー可能です。

このサービスの費用

月額18万円〜

この会社のダウンロード資料