企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

HRカンファレンス2020-秋- 参画企業
事業カテゴリ:
人材育成・研修
人材アセスメント・サーベイ
業務ソフト・ASP・システム開発

すべての人と組織に、気づき、学び、成長を。株式会社シーベース

カブシキカイシャシーベース

http://cbase.co.jp

〒160-0022 東京都新宿区新宿2-8-8アイ・アンド・イー新宿ビル 7階
対応エリア:全国、関東[東京都]、代表者名:深井 幹雄、従業員数:50名、資本金:5000万円

サービス・製品資料 EQ、多面評価 セクハラ・パワハラ対策 マネジメント

スマレビなら失敗しない! 360度評価をスムーズに導入する5つのサポートpdf 2.94 MB / 19 ページ 】

500社以上の360度評価実績があり、2006年以降改善を積み重ねているスマレビならではのサポートをご紹介いたします。導入時のご相談でよく頂く事項、「設問設計」「回答者の選定」「回答者へのサポート」「フィードバックの受領」「リフレクションのサポート」の5点が中心です。

ダウンロード資料詳細

どの企業も、はじめて360度評価を導入する際は不安を抱えています。実際、360度評価を導入すれば風土が変わるという単純なものではありません。パワフルなフィードバックツールだけに運用方法を間違えるとかえって社内に軋轢を生んでしまいます。その不安を乗り越え、360度評価で失敗しないため、スマレビはサポートさせていただきます。

360度評価をはじめて導入する際にご相談頂く5点には以下のように対応しております。
■設問設計
スマレビには理論に基づき、実績を踏まえた標準設問があります。それをご紹介いたします。
■回答者の選定
貴社の社内事情と360度評価の実施目的にあわせ、回答者選定機能では複数の方法を選択することが出来ます。
■回答者へのサポート
360度評価は回答者が目的を理解し、フィードバックの仕方を知ることで効果がでます。そのために複数のサポートを用意しています。
■フィードバック受領
フィードバックを受領する社員がそれを適切に受け入れることで、前向きな気付きと行動改善がうまれます。そのために用意しているサポートをご紹介いたします。
■リフレクションのサポート
フィードバック面談時、伝える側のスタンスや問いかけが成否を左右します。評価者がリフレクションのサポートをすることが重要です。

その他、360度評価実施前後でサポートする内容もご紹介しております。
ぜひダウンロードの上、御覧ください。

資料ダウンロードはサービス導入を検討頂く為に経営者の方や人事ご担当の方を対象としております。
恐れ入りますがご同業、学生の方及び個人的な目的での利用はご遠慮頂いております。ご了承下さい。

このダウンロード資料に関係するサービス

他のダウンロード資料