無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

未来のあたりまえを世界に株式会社アローリンク

アローリンク

  • お役立ちツール
  • 新卒採用コンサルティング

【採用担当者必見!】WEB説明会で注意すべき3つのポイント

新型コロナウイルスが収束しない中、
延期にしてきた会社説明会をWEBで行う。

そんな決断をする企業様はこれから増えてくるのでは無いでしょうか。

今回は、多くの声を受けWEB説明会において
すぐ真似できる3つのアクションプランをまとめました。

WEB説明会を意識している企業様はぜひご覧ください。

ダウンロード資料詳細

新型コロナウイルスが収束しない中、延期にしてきた会社説明会を
WEB配信で行うという決断をする企業もこれから増えてくるでしょう。

弊社は今まで1年以上YouTubeを行ってきて、
現在YouTube就活ナビというチャンネルで多くの企業様の
WEBセミナーデビューを支援してきました。

今回、多くの企業様の声を受け動画にまとめたのが
「WEB説明会で意識すべき3つのポイント」です。

==
YouTube版はこちらから
https://youtu.be/ggH_O9tEpYQ
==

特にすぐ真似できる3つのアクションプランについてまとめました。

・間を開けずに話をすること
・身振り手振りをしっかりつけること
・カメラ目線を意識すること

なかなか台本を読むことに集中してしまったり、
スマホで撮る場合は自撮りの映像ばかり見てしまいカメラ目線が保てず、
視聴者から「カンペ見てる?」と言った疑問が出てしまうことが多くあります。

また何より動画配信で気にした方がいいのが視聴回数ではなく、再生維持率です。
ずっと見させ続けるためには対象者をいかに退屈させないかがポイント。

そのために耳を退屈させないという意味も込めてできるだけ間を作らない。

目を退屈させないためにしっかりと動くということが重要になります。

この会社のダウンロード資料