企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


事業カテゴリ:
その他
人材育成・研修
人材アセスメント・サーベイ

株式会社ユーディージャパン

http://www.ud-japan.com/

〒108-0075 東京都港区港南2-12-27イケダヤ品川ビル3階
対応エリア:全国、代表者名:内山 早苗、従業員数:7名、資本金:2,500万円

お役立ちツール 研修教材

聴覚障がいのある社員の組織におけるすれ違い事例pdf 1.13 MB / 9 ページ 】

聴覚障がいのある社員をもつ人事担当者必見!
些細なすれ違いが大きな問題になる前に、3つの事例をから聴覚障がいの特性や文化の違いを学ぶ

ダウンロード資料詳細

聴覚障がいは見た目にわかりづらく、障がいの状況が判断できないため、周りから誤解を受けやすく、理解してもらえない障がいです。
そのため、組織の中で起こる些細なすれ違いから孤立してしまったり、退職してしまったり、大きな問題に発展するケースも多く見受けられます。
この資料では、聴覚障がいのある社員が組織でどのようなギャップに悩んでいるのか、どんなすれ違いが起きているのか、3つ事例を紹介いたします。
そのうえで、どうすればよかったのか解決策や対策を紹介します。

資料ダウンロードはサービス導入を検討頂く為に経営者の方や人事ご担当の方を対象としております。
恐れ入りますがご同業、学生の方及び個人的な目的での利用はご遠慮頂いております。ご了承下さい。

このダウンロード資料に関係するサービス

他のダウンロード資料