無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

未来のあたりまえを世界に株式会社アローリンク

アローリンク

  • お役立ちツール
  • 新卒採用コンサルティング

オンライン特化型採用ノウハウBOOK

学生や採用関係者の中でも「合説離れ」や「ナビ離れ」という言葉が生まれるなど、今後の採用活動にも影響が出ています。直接学生と出会う機会が少なくなる中で、新しいアプローチが採用活動での課題となりました。

そこで各企業様へ”採用の成功”をお届けするため、「オンライン採用」についての資料を用意致しました。

ダウンロード資料詳細

中国武漢市から発生した新型コロナウイルスは12月以降から徐々に広がりを見せており、様々なイベントを初め、採用活動にまで影響が出ています。

今月20日には、感染のリスクを避けるために
(株)リクルートは3月末までのリクナビ合同企業説明会を
全て中止すると発表しました。
また26日には、リクナビ合同企業説明会に続き
マイナビ合同企業説明会の中止も確定しました。

学生や採用関係者の中でも「合説離れ」や「ナビ離れ」という言葉が生まれるなど、今後の採用活動にも影響が出ると懸念されています。

合同説明会を学生との接点づくりの場として活用されている
採用担当者様も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

直接学生と出会う機会が少なくなる中で、
新しいアプローチを行うことが
これからの採用活動での課題となってきました。

新しいアプローチの代表として、対面の回避を意識した採用活動が求められ、
「Web採用」の導入を検討される企業様が増えてきています。

採用活動の本質を踏まえると、学生と密接な関係になることが理想であるため、
オンラインよりも対面のコミュニケーションの方が有効だと考えられますが、
今回の新型コロナウイルスの感染拡大が終息する気配はまだありません。

そこで、貴社の採用活動への影響を最小化させる取り組みとして最適な
「Web採用」の導入をお薦めしております。

このような状況下の中、各企業様に少しでもお役に立てるようにと
『オンライン特化型採用 ノウハウBOOK』を用意致しました。

ご興味を持っていただけるようでしたら、
資料のダウンロードが可能となっております。

または弊社にお問い合わせしていただけましたら
追って、担当よりご連絡致します。
※お問合せいただいた企業様から順の対応となります。
 その旨、ご了承くださいますようお願い致します。

この会社のダウンロード資料