無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人事・経理にデジタルトランスフォーメーションを株式会社クレオ

カブシキガイシャクレオ

  • 導入事例
  • ERP・人事システム

【導入事例】 ZeeM 人事給与 学校法人谷岡学園

長期安定運用が決め手!
人事給与システム刷新成功の舞台裏

ダウンロード資料詳細

学校法人谷岡学園の『ZeeM人事給与 学校法人版』活用事例です。

定員数の厳格化や高等教育の無償化、入試制度の変更など、変わりつつある教育市場。更には働き方改革も加わり、業務変革の波が学校法人においても押し寄せていることは言うまでもない。

創立90周年を迎えた学校法人谷岡学園(以下、谷岡学園)は大阪と兵庫を拠点に、大阪商業大学など2つの大学、3つの高校、1つの幼稚園を擁する総合学園だ。大阪商業大学を中心に、約1万人の学生を抱えている。常に業界の変化を見据え、学部新設など新しい時代の要請にも応えてきた。

特に人事管理・給与処理業務においては、いち早く業務改革に乗り出している。2011年からシステム刷新のプロジェクトをスタートし、情報収集を重ねていた。

2014年6月から10ヶ月間の導入期間を経て、2015年4月に現在の「ZeeM 人事給与 学校法人版」を軸とした人事給与業務基盤を構築した。本稼働から5年、現在も安定運用を継続している。

本事例では、谷岡学園の法人本部人事課で、当時のプロジェクトのキーマンからお伺いした詳しい経緯や、人事給与システムをリプレースに至る課題・導入効果などをご紹介しています。

このダウンロード資料に関係するサービス

この会社のダウンロード資料