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業務ソフト・ASP・システム開発

フリー株式会社

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導入事例 就業規則・勤怠管理 給与計算 給与計算・勤怠管理

年末調整の工数も6〜7割削減。東証一部企業のバックオフィス刷新事例pdf 2.11 MB 】

IT/Web業界向の求人メディアやビジネスパーソン向けマッチングアプリを展開している株式会社アトラエ。2016年に東証マザーズ上場、2年後には東証一部へ市場変更しています。そんな同社が、ビジネスの拡大に対応するために行った、バックオフィス刷新の事例をご紹介。

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企業規模やビジネスの拡大によって、現状の運用に限界を感じるケースが増加している。そんな中、同様の課題を解消するため、人事労務/会計の業務を刷新した企業がある。それが株式会社アトラエだ。

 株式会社アトラエは、IT/Web業界向の求人メディアやビジネスパーソン向けマッチングアプリを展開。2016年に東証マザーズ上場、2年後には東証一部へ市場変更。同社のバックオフィスは、"管理する部門ではなく、事業と組織の両面から会社を創る"チームとして、ミッションを担う。

以前の同社のバックオフィスでは、Excelを用いた管理行われていたが、労務管理では、バージョン管理が問題に。会計でも、Excelと会計システムが連携されず、業務が複雑化していたという。このような中、課題を解消するために導入されたのが、クラウドERPの思想で設計されたソフトだ。

 同社の掲げる「管理しない」管理部門は何を目指しているのか。本資料では「管理しない管理部門」を目指す同社の、人事労務/会計システム活用法を詳しく紹介しつつ、同社にてバックオフィスを担当する、ADMチーム、会計担当 田宮 氏、人事労務担当 林 氏に、システム刷新後の変化と今後の展望について伺った。

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