企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


HRカンファレンス2019 -秋-[大阪] 参画企業
事業カテゴリ:
人材育成・研修
組織・人事コンサルティング
ビジネス効率化・支援

あたらしい時代の組織と個人の関係を創り出す株式会社NEWONE

カブシキガイシャニューワン

https://new-one.co.jp/company/

〒102-0082 東京都千代田区一番町4-25-5F
対応エリア:全国、代表者名:上林 周平、従業員数:22名、資本金:1,000万円

お役立ちツール 若手社員研修 新入社員研修

【新人研修担当者必見!】かってに伸びる若手に育てる-働き方改革時代の育て方-pdf 1.16 MB 】

働き方改革時代の今、若手は短い時間で大きく成長することが求められています。
しかし、これまでの若手よりも短い時間でより大きな成長をすることは容易ではありません。この厳しい条件下にある若手成長を促進するカギはどこにあるのでしょうか?
働き方改革時代の新人研修にお悩みの人事担当者の方はぜひご活用ください

ダウンロード資料詳細

近年の働き方改革に伴い、多くの企業で残業抑制が進められています。
残業抑制は、以前より問題となっていた長時間労働を是正する素晴らしい取り組みですが、一方で、若手の成長に必要な時間も減っているという問題も生み出していのが現実です。

量ではなく質を向上することで若手の成長も効率をあげればいいというのは簡単ですが、「成長」という観点においては、効率をあげるのにも限界があります。

そのような中で重要なのが若手の主体的な自己投資です。今の若手が以前の若手よりも多く持つ“プライベートの時間”を有効活用することで、今の若手は、これまでの若手よりも大きな成長を遂げる可能性があるのです。

しかし、今の若手はその自己投資を行わなくなってきています。

この傾向の原因はいったい何でしょうか?
本資料は、この原因を考察し、今の若手の成長を促進するカギを示したものとなります。

働き方改革時代の新人育成に課題を感じている人事様はぜひご活用ください。

資料ダウンロードはサービス導入を検討頂く為に経営者の方や人事ご担当の方を対象としております。
恐れ入りますがご同業、学生の方及び個人的な目的での利用はご遠慮頂いております。ご了承下さい。

他のダウンロード資料