無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

「個人×組織」を実現する人事コンサルティング会社アチーブメントHRソリューションズ株式会社

アチーブメントエイチアールソリューションズカブシキガイシャ

  • サービス・製品資料
  • 組織開発

エンゲージメント コンサルティング eBook

働き方改革を受け、様々な取り組みを行っているのに、思うように仕事が回らず、離職者も減らない…。こうした場合、従業員の状態の「見える化」を図り、その上で、然るべき方策を考えることが有効です。「エンゲージメント」はまさに組織の今を正確に測るための指標です。

ダウンロード資料詳細

本書は、エンゲージメントの概念から効果的な測定方法、そして、調査結果の活かし方まで、そのポイントを網羅。非常に分かりやすい説明で、まさに、エンゲージメントに関するコンサルティングといった内容となっております。エンゲージメントに関するお悩みをお持ちの方は、ぜひ、ダウンロードしてご覧くださいませ。

■エンゲージメント コンサルティング eBook の特徴
・概念から実践まで具体的なノウハウを網羅
・分かりやすい説明
・独自サーベイの内容までご紹介

■INDEX
・エンゲージメントの概念
・効果的な測り方
・調査結果の活かし方

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
独自のサーベイで組織の現在を測定
特許取得の統計解析手法を用いたクラウドシステムにて、組織の「調査」×「分析」×「見える化」を行います。「わかりやすく」「低コスト」「手間いらず」なのが特徴です。
2
組織調査から課題を分析し、レポート化
調査をもとに定量・定性の両面から「従業員が求めているものは何か?」また「それに対して現状どれだけ満たされているのか?」等を明らかにし、分析レポートをまとめます。
3
人事施策をカスタマイズで設計・レポート化
ヒアリングを通じて数値から読み取れる組織状態と実際の現場感の摺り合わせを実施。その上で、組織の理想像や施策の実行可能性を精査し、最適な人事施策をご提案します。

このサービスの費用

・調査対象人数 300名まで:15万円〜
・調査対象人数 301〜1,000名まで:25万円〜
・調査対象人数 1,001名以上:1,000名ごとに25万円追加。
※無料6セグメントを含む。

この会社のダウンロード資料