企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


事業カテゴリ:
人材派遣・業務請負
人材育成・研修
人材紹介・再就職支援

小さいことほど丁寧に 当たり前のことほど真剣にANAビジネスソリューション株式会社

エーエヌエービジネスソリューションカブシキガイシャ

https://www.abc.jp/service/anakenshu/

〒108-0074 東京都港区高輪4-10-18京急第1ビル11F
対応エリア:全国、海外、代表者名:柴田 雄司、従業員数:360名、資本金:1億円

サービス・製品資料 新入社員研修

2020年度 新入社員研修 プログラム案(ANAビジネスソリューション株式会社・提供)pdf 1.34 MB 】

2019年度新入社員向け研修は4月~6月の期間中に約8,300名様にご受講をいただきました。
多くの新入社員と接してきた弊社講師は、昨今の傾向として「周囲に気づかうことのできる協調性はあるが、自ら声に出して発信することは苦手」「真面目でやる気はあるが、それを表に出さない」という点をあげています。

ダウンロード資料詳細

ベーシックからステップアップまであらゆる階層の方が職場で生き生き輝くための「気づき」をお伝えします

私たちはANAをご利用になるお客様から多くのことを学ばせていただき、成長してきました。その中で培った「安心を育てる仕組みと行動」や「接遇=おもてなしの心の表現」を研修という形でお伝えしていくことは『ANAのDNA』をお伝えすることでもあります。
ANAの研修力を生かし、新入社員から経営層までご要望に合わせたご提案をいたします。

新入社員に求められる「自分で切り開いていく力」の基礎(接遇力、マナー、コミュニケーション力)を築きます。

新入社員研修では、学生から社会人へ気持ちの切り替えを行い、即戦力となる人材を育てることが求められます。この講座では、社会人・企業人として、心構えの礎となる「接遇力」を養うことからはじめ、お客様だけでなく、ともに働く方や周りの方すべてに対して良いコミュニケーションをとることの重要性と効果をお伝えします。

【ANAビジネスソリューションの研修 3つのポイント】
  1.自立した社会人としての自覚を醸成します。
  2.組織の一員として信頼される行動を習得します。(ビジネスマナー/安全のための基本行動など)
  3.周囲の方との良好な関係を築くコミュニケーションスキルが身に付きます。

資料ダウンロードはサービス導入を検討頂く為に経営者の方や人事ご担当の方を対象としております。
恐れ入りますがご同業、学生の方及び個人的な目的での利用はご遠慮頂いております。ご了承下さい。

他のダウンロード資料