企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

事業カテゴリ:
人材育成・研修

「組織の発展/個人の成長」のために ~腹落ちするから行動が変わる~株式会社キャリアネットワーク

カブシキガイシャキャリアネットワーク

http://cnbs.jp/

〒108-0014 東京都港区芝5-29-18NBC三田ビル 9階
対応エリア:全国、代表者名:西村直哉、従業員数:38名、資本金:5,000万円

お役立ちツール 人事考課・目標管理

評価面談の納得度は、その後のパフォーマンスを大きく左右する?!~評価面談(フィードバック)の6STEP~pdf 348.78 kB / 1 ページ 】

マネジャーの重要な仕事の1つである「評価面談」
評価は決めて終わりではなく、その結果を本人に伝え、納得してもらうことが重要です。
メンバーのパフォーマンス向上につながる「評価面談(フィードバック)」とは?
その6STEPを、簡潔に分かりやすくまとめました。

ダウンロード資料詳細

マネジャーの重要な仕事の1つである「評価」

評価を決めることはもちろんですが、それ以上に大切なのが、その結果をメンバーに伝え、
「メンバーがその結果に納得して、前向きに新たな一歩を踏み出すこと」です。

評価面談の結果に納得できず、モチベーションが下がるメンバー、
この会社では評価されない、と感じ、離職を考え始めるメンバー等、

評価への不満がもたらす影響は計り知れません。

メンバーが前向きに新たな一歩を踏み出すために、
評価面談(フィードバック)の場を有意義なものにする。

そのための「6STEP」を簡潔に整理しました。
「ベースとして押さえておくべきノウハウ」として、ぜひご活用ください。

資料ダウンロードはサービス導入を検討頂く為に経営者の方や人事ご担当の方を対象としております。
恐れ入りますがご同業、学生の方及び個人的な目的での利用はご遠慮頂いております。ご了承下さい。

このダウンロード資料に関係するサービス

他のダウンロード資料