企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


事業カテゴリ:
人材採用メディア
採用コンサルティング・採用アウトソーシング

Game-Changing the WORK株式会社MyRefer

カブシキガイシャマイリファー

https://i-myrefer.jp/

〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町12-7日本橋小網ビル4階
対応エリア:全国、代表者名:鈴木 貴史、従業員数:20名、資本金:360000000

お役立ちツール アルバイト採用コンサルティング 中途採用ダイレクトリクルーティング 新卒採用ダイレクトリクルーティング

「ファン創造」という採用マーケティング活動とリファラル採用の関係性pdf 2.37 MB / 37 ページ 】

採用市場では情報の消費量よりも流通量のほうが過多になり、企業は従来のような採用手法では満足に人材を獲得することができなくなっているためです。
採用ターゲットに対し、自社の情報を認知させ、理解を深め、興味喚起し、ファンになるまでの関係性を育むことが求められています。
本資料ではそのメソッドを紹介します

ダウンロード資料詳細

『リクルートメントマーケティング』や『採用マーケティング』が人事・経営者間でホットワードになってきております。

ミレニアル世代やZ世代と呼ばれるデジタルネイティブが社会に参入し、採用市場でも情報の消費量よりも流通量のほうが過多になり、企業は従来のような採用手法では満足に人材を獲得することができなくなっているためです。

企業に今求められる事は、採用ターゲット(潜在層含む)に対し、自社の情報を認知させ、理解を深め、興味喚起し、ファンになるまでの関係性を育むことです。

そこで今回は

・ 組織と個人の関係性が変わり、どうやって自社を採用ターゲットに
  ブランディングしていけばいいか打ち手に悩んでいる
・ 採用マーケティングと言っても、何から始めていいのかわからない
・ 採用広報や、インターナルブランディングの目標設定方法がわからない
・ 採用広報施策の成果指標が測れず、PDCAが回りにくい```

このようなお悩みをお持ちの`採用マーケティングを本気で取り組みたい`企業様が、
採用マーケティングやブランディング活動において`リファラル採用`のメソッドを取り入れていただくことで
活路を見出していただくための資料を用意しました。


【読むとわかること】
・採用マーケティングの構造と成功ポイント
・社内、採用広報の重要性と、KGIの設定ヒント
・リファラル採用によって実現するファンの創造とブランディング

資料ダウンロードはサービス導入を検討頂く為に経営者の方や人事ご担当の方を対象としております。
恐れ入りますがご同業、学生の方及び個人的な目的での利用はご遠慮頂いております。ご了承下さい。

このダウンロード資料に関係するサービス

他のダウンロード資料