企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


事業カテゴリ:
安全衛生・リスクマネジメント・EAP
人材育成・研修
福利厚生

健康で快適な生活文化の提案と提供株式会社ティップネス

カブシキガイシャティップネス

http://www.tipness.co.jp/

〒108-0073 東京都港区三田3-13-16三田43MTビル14F
対応エリア:全国、代表者名:花房 秀治、従業員数:600名、資本金:1億4,000万円

サービス・製品資料 社内イベント・社内報・社内環境 マネジメント コミュニケーション

からだに優しいお酒の摂り方セミナーpdf 418.33 kB / 2 ページ 】

「堅苦しい」イメージがある健康セミナーですが、本セミナーは違います!お酒を片手に、楽しくまじめに健康について考えていただきます。お酒は百薬の長である一方、飲酒の健康障害は世界で2.9億人。お酒に関わる健康リテラシー向上にお役立てください。

ダウンロード資料詳細

健康との関わりが深いアルコール。上手にお酒と付き合い、いつまでもお酒を楽しめるからだを維持しましょう。

■パッチテストでアルコール体質確認
「飲める・飲めない」の体質を知ることで、お酒を飲む時にどのような点に意識をしたら良いか、お酒との付き合い方がわかります。
■お酒を飲むための準備
肝臓を傷めたいためには日頃の食事の摂り方、お酒を飲む前のちょっとした準備が大切です。
■お酒を飲む人が意識したい健康診断の検査項目
カラダの健康状態に関心をおもちいただき、自分ごと化していただきます。
■おつまみの選び方
おすすめメニュー、控えたいメニューを具体的にご紹介しながら、おつまみの選び方のポイントをお伝えいたします。

満足度の高い本セミナーを是非ご検討ください。

資料ダウンロードはサービス導入を検討頂く為に経営者の方や人事ご担当の方を対象としております。
恐れ入りますがご同業、学生の方及び個人的な目的での利用はご遠慮頂いております。ご了承下さい。

このダウンロード資料に関係するサービス

他のダウンロード資料