無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

「個人×組織」を実現する人事コンサルティング会社アチーブメントHRソリューションズ株式会社

アチーブメントエイチアールソリューションズカブシキガイシャ

  • レポート・調査データ
  • 若手社員研修
  • キャリア開発
  • 新入社員研修

自ら学び自ら成長する力「成長力eBook」

人が自ら成長に向かったときに、自ら成長を作る力のことを『成長力』と名付け、
人の成長には何が必要なのか、そして、成長力を高めるためにはどうすればいいのか、という疑問を明らかにしていきます。

ダウンロード資料詳細

本資料は
新人・若手社員の成長スピードを速めるために必要な考え方として、
「能力を高める能力」である「成長力」という概念を紹介した資料です。


これまで、仕事や役割の決定権は強力な組織とそのトップによって握られており、それらに対して個人の自由など、あまり感じられるのもではありませんでした。ですが、現在では「ワークライフバランス」「パラレルキャリア」「フリーランス」など、人の生き方やキャリア選択肢は日に日に増え、どのように生きていくのか、どのようなキャリアを歩んでいくのかを誰もが決められる時代が、すぐそこまで来ています。では、このようなより大きな自由に対して、個人が負うこととなる責任とは、一体何なのでしょうか。それは、『学習』と『成長』への責任です。

本書では、人が自ら成長に向かったときに、
自ら成長を作る力のことを『成長力』と名付け、人の成長には何が必要なのか、
そして、成長力を高めるためにはどうすればいいのか、という疑問を明らかにしていきます。
詳細はぜひダウンロード資料をご覧ください。

<こんな組織におススメです>
□ 社員の成長スピード上げていきたい
□ 社員の離職に悩まされている
□ 人によって成長スピードの差が大きい
□ 人が育つ組織の文化をつくっていきたい

この会社のダウンロード資料