企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


事業カテゴリ:
人材育成・研修
人材アセスメント・サーベイ
研修施設・会議室・他施設

企業を愛し、企業とともに歩み、企業繁栄に奉仕する株式会社タナベ経営

カブシキガイシャタナベケイエイ

http://www.tanabekeiei.co.jp/

〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原3-3-41
対応エリア:全国、代表者名:若松 孝彦、従業員数:375名、資本金:17億7,200万円

サービス・製品資料 新卒採用ダイレクトリクルーティング 中途採用ダイレクトリクルーティング

売り手市場を勝ち抜く採用戦略pdf 4.19 MB / 39 ページ 】

2019年以降の採用活動は自社の採用サイトを活用した「オウンドメディアリクルーティング」が必須になります。
そこで実施するにあたり、現在の採用市場の動向と、「オウンドメディアリクルーティング」に必要なコンテンツ事例を交えながらご紹介させていただきます。
ぜひ採用活動にご活用ください。

ダウンロード資料詳細

「オウンドメディアリクルーティング」とは何か?
自社の強みや想いが学生に届くように採用コンテンツを用意し、運用していく事。
「採用コンテンツ = 採用サイト」
1.情報への明確な導線
2.“自分ごと”にさせるコンテンツ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Ⅰ.新卒採用について
 1.はじめに(市場環境)
 2.今回のテーマ
 (1)情報への明確な導線
 (2)‟自分ごと”にさせるコンテンツ
 (3)求める人物像の明確化
 (4)学生6つの分類
 (3)まとめ

Ⅱ.中途採用について
 1.はじめに(市場環境)
 2.中途市場においても採用難化
 3.中途採用における応募者の行動変化
 4.転職系Google検索キーワードTOP100の内訳
 5.情報の探し方の変化
 6.Googleの参入

Ⅲ.補足(GoogleとIndeedとの比較)
Ⅳ.採用プロモーションプロジェクト
 1.プロジェクト活動内容の全体フレーム

資料ダウンロードはサービス導入を検討頂く為に経営者の方や人事ご担当の方を対象としております。
恐れ入りますがご同業、学生の方及び個人的な目的での利用はご遠慮頂いております。ご了承下さい。

このダウンロード資料に関係するサービス

他のダウンロード資料