企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


HRカンファレンス2019 -秋-[東京] 参画企業
事業カテゴリ:
人材育成・研修
組織・人事コンサルティング
その他

一般社団法人中部産業連盟 東京事業部

http://www.chusanren.or.jp/hrm/index.html

〒102-0083 東京都千代田区麹町3-2-6 垣見麹町ビル
対応エリア:全国、海外、代表者名:小坂信之、従業員数:130名

サービス・製品資料 管理職研修 マネジメント リーダーシップ

管理職アセスメント研修(選抜・育成)~CAP-m~マネジメント行動を養成すると共に昇進昇格の適性を見極める~pdf 773.41 kB / 12 ページ 】

VTRによるフィードバックやインバスケットを駆使した体験学習を通して、単なる知識ではなく実戦の場で発揮すべきマネジメント行動に対する啓発点に深い気づきを与えます。同時に熟練した講師(アセッサー)が客観的にその行動レベルを評価し、マネージャーとしての資質や適性を見極め昇進・昇格の判断材料を提供します。

ダウンロード資料詳細

◆◆管理職の総合育成プログラム◆◆
1.このような課題を持つ企業に最適です。
 ①力はないが管理職にせざるを得ない状況に困っている!
 ②管理職にしたもののマネジメントができなくて困っている!
 ③マネジメントができない管理職がたくさんいて困っている!
 ④本当はだれを管理職にしたらよいかわからない!
 ⑤マネジメントとは何かをどう教えたら良いかわからない!

2.仕様
  対象:管理職または管理職候補者
  受講者:10名~14名(5~7名グループ×2)
  
3.カリキュラム
  2日間コース

4.CAP-mの特徴

 ①意識と行動(スキル)の両面に働きかけるプログラム
 CAP-mの特色は、行動科学に基づいた体験学習による即効性と、マネジメント団体として の屈指の歴史を背景とした各種カリキュラムの実戦性にあります。意識と行動の両面に働きか けることを重視しています。
 ②昇格・昇進審査のための客観的な判定を支援
 訓練された講師(アセッサー)が受講者のマネジメント行動をしっかりと見極め、人事部門に 対して個々人のマネージャーとしての適性や資質をフィードバックします。このデータは昇  進・昇格、キャリアデザイン、配置などに有用です。
 ③研修講師の特色
 当連盟の講師(アセッサー)は、全て、民間企業での実務キャリアを経ており、かつ人事制度 構築などのコンサルティング活動に従事して実際の企業のマネジメントの現場に立ち会うコン サルタントです。このため、実戦的かつ幅広い視野で研修の講師を行っております。
 ④コース運営のフレキシブル性ときめ細かな支援
 企業様においては、それぞれ固有の活用目的があり、その結果、具体的なコース運営にはカス タマイズを要します。折々にご相談しながら、目的や時間、フィードバックの方法など、柔軟 な姿勢でカスタマイズし、クライアントにとって最適なカリキュラムとコース運営を提供する と共に、奉仕の精神を旨とし、きめ細かな支援を実践していきます。
 ⑤深耕的フィードバック
 講師・アセッサーは全員実務体験やコンサルティング経験を有していますので、各演習や研修 後のフィードバックについては個別的かつ具体的であり、実戦的な着眼で受講者の気づきや内 省を促進し、高い啓発効果につなげています。

資料ダウンロードはサービス導入を検討頂く為に経営者の方や人事ご担当の方を対象としております。
恐れ入りますがご同業、学生の方及び個人的な目的での利用はご遠慮頂いております。ご了承下さい。

このダウンロード資料に関係するサービス

他のダウンロード資料