企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

事業カテゴリ:
組織・人事コンサルティング
人材紹介・再就職支援
人材育成・研修

顧客価値を創り出せる人材の育成を目指す。株式会社アルヴァスデザイン

カブシキガイシャアルヴァスデザイン

http://alvas-design.co.jp/

〒105-0004 東京都港区 新橋2ー16−1ニュー新橋ビル6階
対応エリア:関東[埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県]、代表者名:高橋 研、従業員数:10名、資本金:1000万円

講演資料 営業・販売・サービス担当向け

なぜ、営業教育にこそマインドセットが不可欠なのかpdf 3.47 MB / 35 ページ 】

事業環境が大きく変わり、求められる営業のかたちも変わっている中で、充分に変わりきれていないように見える営業教育のかたち。
時代ごとに求められた営業スタイルの変遷を辿りながら、これからの時代に不可欠な営業教育の姿を考えていきます。

ダウンロード資料詳細

昨今、事業や取り巻く環境は劇的に変化してきています。
特に「AI」等のキーワードを中心としたテクノロジーの進歩は、営業活動(=買い手の消費・購買活動)の形を大きく変えようとしています。
従来の「情報を届ける」「商品・サービスを届ける」という役目に関しては、もう人(営業)の出る幕はないようにも見えます。

そんな、事業環境が大きく変わっている中で、果たして「営業」はどんな役目を持つのでしょうか。あるいは、このまま”無くなる職業”になるのでしょうか・・・

これからの時代の営業のあり方を考えつつ、その為に必要な「教育・育成」についても触れていきたいと思います。

これからの営業の存在意義について考えたい方、今の営業教育に対して違和感を感じている方は、是非ご覧ください。

資料ダウンロードはサービス導入を検討頂く為に経営者の方や人事ご担当の方を対象としております。
恐れ入りますがご同業、学生の方及び個人的な目的での利用はご遠慮頂いております。ご了承下さい。

このダウンロード資料に関係するサービス

他のダウンロード資料