無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

組織と人の健康づくりを、イーウェルはお手伝いします。株式会社イーウェル

カブシキカイシャイーウェル

  • サービス・製品資料
  • 他 福利厚生
  • ビジネス支援
  • 他 助成金

健康経営推進支援サービス

「健康経営推進支援サービス」には、ホワイト500認定の取得支援や自社の健康課題の分析、そして施策の実行支援と、健康経営推進をトータルにサポートします。また、大幅なコスト削減をしたい、自社に即した保険事業を行いたい事業主向けの健保設立コンサルティングのサービスがあります。

ダウンロード資料詳細

◆◆こんな事業主のかたへおすすめ◆◆

【健康経営認定取得支援サービス】
 ・ホワイト500認定を取得したい、ホワイト500認定を継続して取得したい
 ・健康経営を推進したいが何をすればよいかわからない
⇒健康経営の現況を整理、ホワイト500認定の申請作成を支援します。

【健康経営分析サービス】
 ・具体的にどこに自社の健康課題があるのか明らかになっていない。
 ・データはあるものの、何をどう分析すればよいのかわからない。
⇒「健診結果」「レセプト」「勤怠」「独自アンケート」のデータを用いて、様々な属性から分析し、アクションが起せるレベルまで課題を具体化します。

【健康経営実行支援サービス】
 ・現状把握や課題抽出はできたが、どのような施策をどうすすめればよいのかわからない。
 ・施策を実行しているが、いつも単発で終わってしまい効果に繋がらない
⇒施策・ベンダー選定~実行管理・改善まで支援します。

【健康保険組合コンサルティング】
 ・大幅なコスト削減をしたい
 ・自社に即した保険事業を行いたい
 ・企業イメージを向上し、健康経営を促進したい
⇒健康保険組合の設立、認可申請、設立後の運営まで「ワンストップ」で支援します。

【コラボヘルス研究会】
 ・企業・事業主と健康保険組合の連携を深めたい
 ・先進的な健康経営推進に取組んでいきたい
⇒連携による、より高度なデータ分析、実証研究。

【データヘルス計画支援サービス】
 ・策定した計画が機能していないため、機能する計画を作りたい
 ・課題をしっかり分析し、より質の高い分析・計画を作りたい
⇒専門かつ現実的な視点で、機能する計画を策定します。

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
効率的で効果的な健康管理の実現
企業や健康保険組合の各種健診事業の代行から、従業員・組合員の健康管理への意識向上までをトータルにサポートします。
2
情報の集約管理
健康状態に応じ従業員を階層化し、それぞれに応じた対策を打つことができます。健診受診率の増加、メタボ率の減少など、目に見える効果画期待できます。
3
幅広いサービスラインナップと豊富な実績
健康領域だけでなく、福利厚生領域についても豊富な実績を持ち合わせておりますので、幅広い領域でトータルにサポートいたします。

このサービスの費用

従業員やご家族の健康管理に関することはお気軽にご相談下さい。
●健診事務代行サービス
 内容:健診機関契約代行、健診案内・予約管理、健診結果回収・データ作成、精算代行までを代行
 価格:500万円~(健診費除く)※価格は人数規模や運用条件によって異なります。
●その他、健康インセンティブや健診結果管理システム等、幅広いサービスラインナップでサポートさせていただいております。

この会社のダウンロード資料