無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

社会と人を支える -働きやすさをカタチにー株式会社ユメコム

カブシキガイシャユメコム

  • お役立ちツール
  • 介護・育児支援
  • 在宅勤務・テレワーク
  • 他 福利厚生

【従業員からの相談事例②】私が仕事にいっている間、母親が一人きりになるのが心配です。

なかなか周囲に相談出来ないまま、無理をして仕事を続けている社員もいるかもしれません。そうした問題を抱える社員の立場を理解し、適切なアドバイスが出来るようにしておくことで、貴重な人材を失うリスクを減らすことができます。

ダウンロード資料詳細

■企業向け介護相談窓口

介護離職は、どの職場でも起こりうる大きな問題です。
今、介護離職は少子高齢化・働き手が少ない等現在において、介護離職は身近であり「職場の大きな問題」です。そして、人材は「大切な人財」です。いつまでも仕事を続けて行くために、社員も会社もバランスが大切な時代です。

■介護に理解のある職場づくりが必要

従業員の不安・悩み事として以下のようなことが挙げられます。

・誰に相談したり、どうしたらよいかわからない
・もしもの時、仕事を続けられないかもしれない
・平日は仕事で、土日は役所等は閉まっているし、相談できるタイミングがない
・家庭内のことだし、できればこそっと相談したい

→ユメコムの電話相談窓口では、従業員が密かに抱えている一人ひとりの不安や悩みを解決へと導きます。

■実際に電話相談窓口でよくある相談事例

<従業員からの相談事例②>

私が仕事にいっている間、母親が一人きりになるのが心配です。

現在は食事も着替えも自分でできるのですが、
最近、足腰も弱くなり要介護認定の申請をしております。

そろそろ施設を考えたほうがよいのでしょうか?

回答はダウンロードの上、ご覧くださいませ。

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
短時間で視聴可能
忙しい従業員のために、1本10分程度の動画に仕上げました。
介護中の方はもちろん、介護の理解を深めるための準備として介護未経験の方向けの動画もご用意しています。
2
スマホからも閲覧可能
会社ではもちろん、ご自宅でご家族と一緒にご覧いただけます。
3
法改正にも対応
刻々と変化する法改正にも対応するサブスクリプション方式です。

このサービスの費用

WEB動画(42種)70万円~/年 *毎年更新
現在、お得な「ライトスタートプラン」「スタートプラン」をご用意しており
WEBセミナー単品の金額で、相談窓口などの様々なサービスが付いています。

この会社のダウンロード資料