企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


事業カテゴリ:
人材育成・研修
ビジネス効率化・支援
組織・人事コンサルティング

社員一人ひとりが個性・適性を認め合い、才能を最大限発揮できる働きがいのある職場づくりブラックスミス株式会社

ブラックスミス

http://black-smith.co.jp/

〒569-1136 大阪府高槻市郡家新町65-19
対応エリア:全国、代表者名:服部 裕樹、従業員数:1名、資本金:100万円

サービス・製品資料 意識改革・活性化 チームビルディング 組織開発

生きがい・働きがいを創造する組織風土改革プログラムpdf 2.19 MB / 19 ページ 】

名だたる大手企業の人事部長や役員クラスも注目する「働きがい」「エンゲージメント」にフォーカスした働き方改革を加速させるプログラムです。
大手企業の人事部長や役員クラスから相談を受けたり、お話をする際、本内容に対してとても共感いただいたプログラムとなっております。

ダウンロード資料詳細

(注意)本ダウンロード資料は、システムの容量制限のため、内容の一部を抜粋したものとなっております。詳しいプログラムの内容が必要な方はご連絡いただければ、一部抜粋前のデータをお送りいたします。

下記、ダウンロード資料の説明文。

長時間労働の是正・テレワーク制度の導入など課題の解決策として実施したが、その解決策が原因で新たな課題が生まれ、また新たな解決策を実施する。終わりのない課題解決のイタチごっこに疲れていませんか?
表面的な課題に対して働き方改革を取り組んでいると、この終わりのない課題解決のイタチごっこからは抜け出せません。終わりのない課題解決から抜け出すために、本質的課題解決を追求した組織風土改革プログラムを開発しました。

生きがい・働きがいにフォーカスをして、組織の最小単位である「個人」のパーフォーマンスを最大限引き出すプログラムとなっております。

現在、日本で広まっている働き方改革は、会社が従業員をどのように働かせるかを模索する「働かせ方改革」であり、働き方改革ではありません。
「真の働き方改革」を行うためのプログラムとなっております。

資料ダウンロードはサービス導入を検討頂く為に経営者の方や人事ご担当の方を対象としております。
恐れ入りますがご同業、学生の方及び個人的な目的での利用はご遠慮頂いております。ご了承下さい。

他のダウンロード資料