企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


HRカンファレンス2019 -秋-[東京] 参画企業
事業カテゴリ:
人材育成・研修

世界中の現場スタッフ・企業を輝かせること株式会社スパイラルアップ

カブシキガイシャスパイラルアップ

http://spiral-up.jp

〒542-0082 大阪府大阪市中央区島之内1-13-28ユラヌス21ビル1階
対応エリア:全国、海外、代表者名:原邦雄、従業員数:1名、資本金:500万円

レポート・調査データ 他 新卒採用 中途採用ダイレクトリクルーティング 他 アルバイト・パート採用

「採用してもすぐに辞めていく」「いい人材が集まらない」といったお悩み解消!いい人材を採用したい人事担当者様向けレポートpdf 1.97 MB / 4 ページ 】

・採用費の削減を迫られている企業様。
・採用経費を湯水のごとく使えない企業様。
・今いる従業員の定着率を上げ、今いる従業員で生産性を向上させたい企業様。
上記に当てはまる企業様にぜひ知っていただきたい、
ただ、従業員をおだてるのではない「ほめ育」。
どうやってほめれば、上記を達成できるのでしょうか?

ダウンロード資料詳細

「ほめ育」とは、ただおだてたり、従業員の気分を良くすることではありません。
適切な「ほめ方」で、企業の成長を強力に支援する研修です。
従業員をよく見てほめることで、逆に叱らなければいけないときに
相手が聞き入れやすいというメリットもあります。

「叱ったら辞めてしまうのでは」などと疑心暗鬼にならずに、
何か間違えたり、勤務態度が良くなかったりする場合には、しっかり叱るべきなのです。

言い方に気をつけることで、叱ったとしても相手をやる気にさせることができます。

そのエッセンスをダウンロードの上、ご覧くださいませ。

資料ダウンロードはサービス導入を検討頂く為に経営者の方や人事ご担当の方を対象としております。
恐れ入りますがご同業、学生の方及び個人的な目的での利用はご遠慮頂いております。ご了承下さい。

このダウンロード資料に関係するサービス

他のダウンロード資料