無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

組織変革のプロフェッショナル集団株式会社新経営サービス 人事戦略研究所

カブシキカイシャシンケイエイサービス ジンジセンリャクケンキュウショ

  • レポート・調査データ
  • 資格等級・賃金制度
  • 評価・目標管理制度

子会社・関連会社の人事制度の構築・改革

社員のやる気を高めてさらなる成長を実現するには、グループ会社の状況に適した人事制度を構築することが求められます。本小冊子では、親会社とは異なる独自の人事制度の構築方法について、具体的事例を交えてわかりやすく解説しています。

ダウンロード資料詳細

グループ外企業との取引が増える一方、転籍・プロパー社員の割合が高くなってきた。子会社として、利益を確保し順調に成長している。しかし、人事制度(賃金制度・人事評価制度)は親会社の制度とほとんど同じで、賃金水準は親会社よりやや低めに抑えられている──。果たして、その子会社の社員は高いモチベーションを維持できるのでしょうか。

またM&Aによるグループ会社の統廃合の際にも、人事制度(賃金制度・人事評価制度)の問題は避けては通れません。

社員のやる気を高めてさらなる成長を実現するには、グループ会社の状況に適した人事制度を構築することが求められます。本小冊子では、親会社とは異なる独自の人事制度の構築方法について、具体的事例を交えてわかりやすく解説しています。子会社・関連会社の人事責任者だけでなく、グループ企業担当の方にも必読の一冊です。

<主なコンテンツ>
・時代は「グループ会社別」賃金へ
・親会社のグループ企業方針を確認する
・人事制度改革を行う際の留意点

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
貴社の人材マネジメント力を多面的に診断
定量分析(総額人件費・要員構造・個別賃金水準・将来人件費試算)、定性分析(経営者ヒアリング、社員ヒアリング、アンケート調査、組織診断)を貴社ニーズに合わせて実施
2
人事戦略策定から施策実行までトータル支援
単なる人事戦略の策定のみならず、その具現化に向けた各種人事施策の立案から実行支援を個社ごとのニーズに合わせてトータルでサポート

このサービスの費用

詳細はお問合せください。(一例)支援月数×50万円~)

この会社のダウンロード資料