無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

『よい教材は、人を変え、世界を変える』株式会社エデュテイメントプラネット

カブシキガイシャエデュテイメントプラネット

  • お役立ちツール
  • 他 安全衛生・リスクマネジメント

小酒部さやか氏講演 マタハラ防止教育成功のための基礎知識

どんな内容?資料の内容をすこしご紹介!
・小酒部さやか氏講演「マタハラ防止」教育成功のための基礎知識
・Q&A マタハラ防止教育、「NGワード集」だけでは不十分?
・Q&A マタハラ防止は、一部の人の問題?
・Q&A 当社ではマタハラは起こっていないようですが?

一部内容になります。

ダウンロード資料詳細

基礎知識をまとめた本資料では、マタハラ防止対策としての社内教育を成功させるために、教育担当者が知っておきたい基礎知識を、マタハラ防止教育の第一人者である小酒部さやか氏の講演(※)内容を編集してご紹介していきます。
皆さまの会社や組織のマタニティハラスメント問題の解決や予防のお役に立てれば幸いです。

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
マタハラ・パタハラ防止の専門家が監修
マタハラNet創設者であり、元代表理事小酒部さやか氏監修のもと、マタハラ・パタハラの防止に関する正しい知識と認識を習得できるよう、ポイントをまとめています。
2
「適切なマネジメント」を意識した構成
全社員の違和感がない受講を目指し、男性も含む当事者のケアとあわせ、過度な権利意識、誤った配慮によるマネジメント不全や、同僚の負荷増への配慮も盛り込んだ教材です。
3
改正育児・介護休業法にも対応
2022年4月施行の改正育児・介護休業法にも対応。「出生時育児休業」(男性版産休)についても内容に盛り込んでいます。

このサービスの費用

30万円(税別)100ID~ ※詳細はお問い合わせください

この会社のダウンロード資料