無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

日本中の「働く」を「働楽」に変えていくリ・カレント株式会社

リカレントカブシキガイシャ

  • 講演資料
  • リーダーシップ
  • 中堅社員研修

【HRカンファレンス2017秋】理論先行から行動先攻に変える!~次世代リーダー育成事例と3つのしかけ~ 第1部資料

2017年11月に開催されたHRカンファレンス2017秋にて、弊社が企画した講演の資料(弊社代表 石橋登壇パート)を公開いたします。

ダウンロード資料詳細

【講演概要】
今回の講演は、下記のようなお客様の声にお応えした
実際の育成施策や体制づくり、その肝となった3つのしかけをお伝えしています。

 ▲自社の取組みの目的や育成後のゴールが明確でない
 ▲どのような人材を必要としているのかという「人材像」が自社で共有されていない
 ▲誰を対象とするのか、選抜基準が曖昧である
 ▲期待する行動・目に見える成果に結びついていない
 ▲企画・実施するための組織の体制が整っていない

「自社の不屈の歴史から変革DNAを受け継ぐ」「自己の課題と対峙し、慢心を断ち切る」
「自らが核となり組織に変革を起こす」
次世代リーダー育成の肝はこれら3つの「腹決め」です。
自社を"業界No.1企業"へと突き上げる、行動先攻型人材の戦略的な育成事例をご紹介します。

この会社のダウンロード資料