企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


事業カテゴリ:
組織・人事コンサルティング
人材育成・研修

アーティエンス株式会社

http://artiencecorp.com/

〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-16-6マーブル代官山5F
対応エリア:全国、代表者名:代表取締役社長 迫間 智彦、従業員数:10名、資本金:8,000,000円

2018年度新入社員研修の概要ご案内資料
サービス・製品資料 新入社員研修

2018年度新入社員研修の概要ご案内資料pdf 2.05 MB / 24 ページ 】

アーティエンス株式会社の2018年度新入社員研修のご案内資料でございます。
次年度新入社員研修、ご検討の皆様、ご参考になれば幸いです。
6日間以上受講して頂くと、今ならOJTトレーナー研修も3枠、ついてきます・・・!

ダウンロード資料詳細

貴社の新入社員は、環境の変化を前向きに、かつ、覚悟を持って受け止めていますか?
組織へのエンゲージメントを持てていますか?
また、受け入れ側は、育成への意識を持つことができていますか?

下記の3つのメソッドと、他社合同研修ならではの効果を通して、”即戦力化され、組織で成長し続ける”新入社員を育成します!

■SHIFT: 学生と社会人の違いとは?
「機会は平等、成果より過程」 そんな風潮の強い社会で育ってきた新入社員。環境が変わることを自覚することは、これまで以上に重要になってきています。
アーティエンス研修には、「会社からの期待(投資)を理解し、価値を生み出す楽しさと難しさ」を伝える術があります。

■SUCCESS: 新人は、これからのビジョンを意識できていますか?
アーティエンス研修では、毎回の研修時に、自分自身を振り返り、目指したい姿を描く「内省」の時間を大切に作っており、新入社員それぞれの“自組織で活躍する自分”の意識を高めます。

また、一部研修では事前ワークとして、既存社員の方へのインタビューを行います。
事前ワークを通して、組織への関与意識、および他者(メンバー・上司)への貢献意識を高められる働きかけを行います。

■SPREAD: 新入社員の受け入れ体制を、しっかり構築されていますか?
新入社員の成長において、受け入れ側が新入社員とどのように向き合うかは、重要な要素となります。弊社では、新入社員研修終了後に、実施報告や個別フィードバックはもちろん、新入社員の上司・先輩にもご参加頂ける研修・セミナーや、現場での育成に活用できるフィードバック用資料を多く用意しています。


<新入社員を育成する上司・先輩・トレーナーの皆さまへ>

・2018年3月6日(火)OJTトレーナー養成セミナー
・2018年5月22日(火)OJTトレーナー養成セミナー

 ※ 新入社員研修6日間以上の研修のお申込みで、上記セミナー3名様まで無料でご参加いただけます!


★他社合同研修ならではの効果★

新入社員にとって、異業種の他社同期と定期的に会えることは、自身を客観的に振り返ったり、自組織への愛着を高めたり、枠を超えたライバルを作る意味でも、とても効果的です。


【新人研修 実施概要】
・期間: 2018年4月~9月、3月
・実施日数: 1日から最大14日間まで

資料ダウンロードはサービス導入を検討頂く為に経営者の方や人事ご担当の方を対象としております。
恐れ入りますがご同業、学生の方及び個人的な目的での利用はご遠慮頂いております。ご了承下さい。

このダウンロード資料に関係するサービス

他のダウンロード資料