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データから見る、18卒採用の振り返り
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データから見る、18卒採用の振り返りpdf 1.51 MB / 12 ページ 】

本資料は18卒採用において見られた、”特色”の部分のみにフォーカスして、
企業、学生の動向を纏めています。
19卒採用に向けた採用戦略の構築に役立てていただけると幸いでございます。

ダウンロード資料詳細

現在、新卒採用に革命を起こしている、

『ダイレクトリクルーティング』

という手法をご存知でしょうか。
ナビサイトでの求人広告により学生を集客する従来型の採用手法とは違い、学生の登録している情報をもとに、企業側から学生にアプローチをかける手法の事です。

求人広告との違いの一番大きな部分は意図した母集団形成が出来る点です。
求人広告では来てほしい学生にピンポイントで見てもらうのが難しいため、学生とのミスマッチやそもそも集客人数がコントロールできず、採用工数かさんでしまいます。

また、業種柄そもそも学生が検索する機会が少ない、BtoBの企業でなかなか学生認知が広がらない、同業他社の情報の中で埋もれてしまい求人広告を見てもらえない、という課題を抱える企業様もいらっしゃいます。

そのようなある意味消極的な課題感とは全く別の課題を抱えた企業様も多く、例えば、集客できる学生に性別の偏りが出来てしまう、会社の未来を創る優秀層のみにアプローチしたい、特定の職種に限って採用人数を増やしたい、など企業様によって課題は様々です。

これらの課題を解決する手段として、
『ダイレクトリクルーティング』が期待され、現在様々な企業様が活用しています。
その中でも弊社が運営しておりますのが、日本最大級のダイレクトリクルーティングサービス、キミスカです。

キミスカは現在、ダイレクトリクルーティングのツールの中でも日本最大級の規模を誇り、18卒学生では60,000人以上にご利用を頂きました。
17卒と比べても昨対比2倍以上の学生が使ったサイトとなり、19卒では70,000~90,000人の登録を見込んでおります。

本資料は18卒採用において見られた、”特色”の部分のみにフォーカスして、
企業、学生の動向を纏めています。
19卒採用に向けた採用戦略の構築に役立てていただけると幸いでございます。

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