株式会社博報堂コンサルティング HR Design Lab.
カブシキガイシャハクホウドウコンサルティング エイチアールデザインラボ
- レポート・調査データ
- マーケティング担当向け
- 中堅社員研修
- 営業・販売・サービス担当向け
「行動経済学」×「マーケティング」-行動経済学をどの様に実践的に活用するべきか?-
「行動経済学」を、
非常にわかりやすくマーケティングに活かす方法論を解説
検討フォルダに追加
【
2.70 MB /
46 ページ
】
ダウンロード資料詳細
「生活者は常に合理的に判断する」という前提だけでは失敗します。如何にヒトの「ホンネ」にコンタクトし、行動を促すか。行動経済学の活用方法を分かりやすいフレームで解説するプログラムです
皆さまにとって恐らくあまり馴染みのない「行動経済学」。生活者視点で考えるための重要なヒントがあるにも関わらず距離が遠い理由は、フレームとして体系化が為されていないから。我々の「現場視点」で整理した切り口と、その使い方について解説します。
行動経済学×マーケティング「学びのポイント」
(1)マーケティングのアイデアを導出する力
生活者の意識のスキを突く、アイデアを導出するちからを身につけます
(2)行動経済学を活かすスキル
様々な異業種の事例から、行動経済学をビジネスに生かす力を高めます
(3)アナロジカルに考えるスキル
演習を通じてアナロジカルシンキングのスキルを高めます
このダウンロード資料に関係するサービス
育成・研修 行動経済学×マーケティング -Analogical Thinking-
生活者は「合理的な判断」だけでは動かない。
ホンネの心理から人を動かす行動経済学をベースに、マーケティング戦術に展開
このサービスのポイント
- 生活者視点のマーケティング
- 生活者の”非合理的”な購買行動までを踏まえ、リアルな戦略を構築します
1
- 「意識のスキを突く」アイデア導出モデル
- オリジナルの「23の切り口」を起点にマーケティングアイデアを創発します
2
- 成功のエッセンスを自社に活かす
- 様々な事例から、「成功のエッセンス」を抽出し、自社リソースと掛け合せます
3
このサービスの費用
講師派遣料 50万円+お一人当たりの受講費@1万8000円
合計(20名の場合)86万円
※講師派遣型の料金です
時間は目安であり、条件に合わせて変更可能です
(例:1日のものを半日×2回にする など)
予算に応じたプランのご提案も可能です
交通費、宿泊費が発生する場合、別途ご請求させていただきます
合計(20名の場合)86万円
※講師派遣型の料金です
時間は目安であり、条件に合わせて変更可能です
(例:1日のものを半日×2回にする など)
予算に応じたプランのご提案も可能です
交通費、宿泊費が発生する場合、別途ご請求させていただきます
この会社のダウンロード資料
- 講演資料
- コーチング・ファシリテーション
- コミュニケーション
【HRカンファレンス2021-春-】今こそ考えたい「企業文化」の共有リモートワーク環境でいかに維持し浸透させるのか
- サービス・製品資料
- ロジカルシンキング・課題解決
- キャリア開発
- リーダーシップ
実践型ビジネス研修プログラム“JAMシリーズ”博報堂生まれの、実践的ノウハウを。
- サービス・製品資料
- ロジカルシンキング・課題解決
- キャリア開発
- リーダーシップ