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HRカンファレンス2019 -秋-[東京] 参画企業
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株式会社 博報堂コンサルティング

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対応エリア:全国、海外、代表者名:喜馬 克治、従業員数:44名、資本金:1億円

レポート・調査データ マーケティング担当向け 中堅社員研修 営業・販売・サービス担当向け

「行動経済学」×「マーケティング」-行動経済学をどの様に実践的に活用するべきか?-pdf 3.70 MB / 46 ページ 】

「行動経済学」を、
非常にわかりやすくマーケティングに活かす方法論を解説

ダウンロード資料詳細

「生活者は常に合理的に判断する」という前提だけでは失敗します。如何にヒトの「ホンネ」にコンタクトし、行動を促すか。行動経済学の活用方法を分かりやすいフレームで解説するプログラムです

皆さまにとって恐らくあまり馴染みのない「行動経済学」。生活者視点で考えるための重要なヒントがあるにも関わらず距離が遠い理由は、フレームとして体系化が為されていないから。我々の「現場視点」で整理した切り口と、その使い方について解説します。


行動経済学×マーケティング「学びのポイント」

①マーケティングのアイデアを導出する力
生活者の意識のスキを突く、アイデアを導出するちからを身につけます

②行動経済学を活かすスキル
様々な異業種の事例から、行動経済学をビジネスに生かす力を高めます

③アナロジカルに考えるスキル
演習を通じてアナロジカルシンキングのスキルを高めます

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