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「ヒアリング~仮説~提案ストーリー~プレゼン」法人営業研修 pdf 1.21 MB / 14 ページ 】

顧客の課題解決を提案できる、ソリューション型の営業力を養成する講座です

研修の考え方とコース説明、研修中のワーク例、そして講師一例が掲載されています。

「ヒアリング~仮説~提案ストーリー~プレゼン」法人営業研修

ダウンロード資料詳細

「顧客ベネフィットと“商品ポリシー”の両面を

弊社の、法人営業研修に対する考え方です。

自社製品の特徴や機能、他社製品とのスペック比較では勝てません。

クライアントの課題やニーズにどれだけ価値貢献できるのか
顧客課題を、自社製品でどう解決できるのか=顧客ベネフィット
そこをロジックを持って伝えなくてはなりません。

また、ロジックだけでも勝てません。
自社のビジョンや、なぜこの製品を開発したのか、という“想い”も重要です
(サイモン・シネックの“ゴールデンサークル” What、HowよりWhy?を)

これらを総合的に、顧客へ提案していくスキルを養成します

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