無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

社員の仕事力見える伝える育てる「組織が伸びるBPASSサーベイ」株式会社ビジネスパスポート

カブシキカイシャビジネスパスポート

  • サービス・製品資料
  • 適性検査

適性・仕事力診断(本人自己啓発用)

社員に自分の本当の強さ・弱さを気付かせよう。(BPASSサーベイ、本人自己啓発用)

分かりやすく納得しやすいと評判の適性・仕事力診断。自己啓発目標が明確となり、顧客や周囲とのコミュニケーションが円滑となる。組織力アップにも最適

ダウンロード資料詳細

BPASSサーベイは、日本人20千人のデータとアルゴリズムをベースに、元千葉大学名誉教授多湖輝先生の監修の下、当社と適性診断業者である㈱イーファルコンが共同で開発した適性・仕事力診断である。

168の簡単な質問(人の好き嫌いはほとんどない 思い込みが激しい方だ 理路整然と話をするのが得意だ等)に答えることにより、リーダーシップ・協調性・責任感・コミュニケーション力・論理力等々、本人が仕事をする上での強み・弱みが分かるもの。(所要時間:WEB又はマークシート受験で約20分)

過去受験者の平均的回答と本人の回答との比較により、本人の特徴がつかめる

(BPASSサーベイの特徴)

○仕事をする上での強み・弱みがなかなかつかめない社員に対し、本人に分からせる為に作成したもので、分かりやすく使いやすいものとなっている(診断項目が日頃職場で使われている項目で表示)

○本人平均との比較で強み・弱みが表示されるので、必ず強み・弱みが出る 強みを知れば自信が湧く。弱みに気付いていれば、その弱みを出さぬようにすることで、顧客・上司

・同僚とのコミュニケーションが円滑となり、仕事力が向上する。 

○分かりやすい項目で表示されているので、本人の仕事力向上の為の処方箋が描きやすくなっている

BPASSサーベイの魅力

①教育関係向けITサービス企業社長の話

・社員にとって自らの強み・弱みに気付くツールとして最も信頼できる客観的データ

自らが168の質問に答えた結果出てくるデータであり、社員本人にとって分かりやすくかつ納得しやすいため本物の気づきが得られる

・社長や上司にとっても、社員についての自分の観察眼が正しいかどうかの確認資料となる。また本人の強みが発揮できるような仕事を与えることにより、本人に自信をつけさせる等、指導がやり易くなる

②営業マン育成研修会社社長の話

・研修の最初にBPASSサーベイ結果を見せられることにより本人が謙虚になり、研修に前向きに取り組むようになった。

・お互いに自らのBPASSサーベイ結果を見せ合うことにより、相互理解が深まり、その組織のコミュニケーションが活発となった。(組織の風通しが良くなる。)またお互いの強み・弱みが分かるので相互協力・相互補完が可能となり、チーム力が強化される。

このダウンロード資料に関係するサービス

この会社のダウンロード資料