無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

社員の仕事力見える伝える育てる「組織が伸びるBPASSサーベイ」株式会社ビジネスパスポート

カブシキカイシャビジネスパスポート

  • サービス・製品資料
  • 意識改革・活性化

意識改革・活性化研修(自己認識セミナー)

個人の仕事力・組織力アップに最適のBPASS(適性・仕事力診断)自己認識セミナー

本人の強み・弱みを客観的に表示する仕事力診断BPASSサーベイ結果をチームメンバー同士で議論する2.5時間のセミナー。メンバー同士の相互理解と相互協力が向上

ダウンロード資料詳細

本人の仕事をする上での強み・弱みを客観的に表示するBPASSサーベイ結果をより良く理解し、翌日からの自らの行動計画を決定する為の2.5時間のセミナー

本人が認識している自分像とBPASSサーベイという共通尺度で分析された自分像との違いに気付き、職場仲間とのグループ討議での助言を得て、翌日からの行動計画を策定することにより自己啓発を促します。

セミナー内容

1)事前作業

BPASSサーベイ受験(WEB又はマークシートにて約20分)
現状の自己認識の整理(WEB又はマークシートにて約10分)

2)当日

受講生は、各人のBPASSサーベイ結果と現状の自己認識の整理を持参 

①BPASSサーベイの読み方についての講師説明

②私の自己啓発作成:本人のBPASSサーベイ結果と現状の自己認識の整理に基づき、新たに認識できた自分像を基に、翌日からの行動計画を作成

③グループ討議:グループ毎にお互いのBPASSサーベイ結果と行動計画を披露しあい、お互いの感想や助言を交換。各人は他人が自分を実際にどう見ているかや自分がどう翌日から動くべきかにつき新たな気付きが得られるので、それを踏まえて、最終の行動計画を完成・提出する

自己認識セミナー参加者の感想

1)自分の強みについて、グループ討議で他のメンバーが確認してくれて、すごくうれしかった

2)客観的データである為、納得性が高く、自分の強み・弱みを改めて確認できた。

又グループ討議でメンバー同士の相互理解が進み、相互協力がしやすくなった。大変貴重な経験であった。

3)日頃職場で話されている分かりやすい項目で表示されている為、議論しやすく、本人の仕事力向上の為の処方箋が考えやすくなっている。

このダウンロード資料に関係するサービス

この会社のダウンロード資料