企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


事業カテゴリ:
組織・人事コンサルティング
人材育成・研修
人材アセスメント・サーベイ

株式会社エルプランニング

http://fuhyo-sos.com/

〒141-0022 東京都品川区東五反田4-9-2 東五反田KBビル2F
対応エリア:全国、海外、代表者名:中村 啓二、従業員数:50名、資本金:3,490万円

【無料ダウンロード】採用者は必ず御社名で検索します!【ネット風評被害対策ガイドブック】
お役立ちツール WEB・モバイル制作 新卒採用応募管理・内定者フォロー 法人向けサービス

【無料ダウンロード】採用者は必ず御社名で検索します!【ネット風評被害対策ガイドブック】pdf 891.01 kB / 36 ページ 】

これから始める採用シーズンにおいて必ず会社名は検索されます。その時、有望な学生を逃さないよう、「自社でも簡単に行える風評被害対策」を中心にお伝えいたします。ネット風評被害の「対策」と、風評被害が起きづらい状態にする「予防」を行うことができます。

ダウンロード資料詳細

【ネット風評被害対策ガイドブックの内容】

ネット風評被害対策ガイドブックは3つの章で構成されています。

第一章 ネット風評被害について
第一章では、ネット風評被害によって、企業にどんな悪影響を与えるのかを事例を交えながら紹介しています。

第二章 驚きの検索結果
第二章では、自社がネットの風評被害の影響を受けているのかを把握するためにチェックすべきポイントを紹介しています。

第三章 対策手法
第三章では、ネット風評被害対策ガイドブックのメインテーマである、自社で簡単に実施できる対策手法について紹介しています。風評が出づらくする、また風評が出た際に対策しやすくするための「予防」と、風評が出ている場合の「対策」として活用することができます。
「臭いものには蓋をする」という考えではなく、事業を成功に導くウェブマーケティングのひとつの手段として風評対策があります。そのため、対策内容は集客や採用活動などにも役立つ内容ですので、是非、ご一読いただければ幸いです。

資料ダウンロードはサービス導入を検討頂く為に経営者の方や人事ご担当の方を対象としております。
恐れ入りますがご同業、学生の方及び個人的な目的での利用はご遠慮頂いております。ご了承下さい。

他のダウンロード資料