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人事・経理にデジタルトランスフォーメーションを株式会社クレオ

カブシキガイシャクレオ

  • レポート・調査データ
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【ナレッジ】マイナンバー  運用してわかった課題と対策

各企業のマイナンバー担当者同士による『マイナンバー対策・意見交換会』のレポート第2弾。運用してわかった課題と対策をご紹介

ダウンロード資料詳細

★ ディスカッション・レポート第2弾★
運用してわかった課題と対策『マイナンバー制度・各社の対応状況』

1月より本番運用が開始されたマイナンバー制度。番号通知カードの送付遅れや、一貫性のない行政側の方針変更に振り回されつつも、各企業は本格的な制度対応に取り組み始めたところではないでしょうか。
クレオマーケティングは、2016年3月に『運用してわかった課題と対策』と題して、実際にマイナンバー制度導入に携わっている人事担当者による❝マイナンバー制度対応に関する情報交換会❞を開催しました。
この情報交換会には、「他社の状況を具体的に知りたい」といった声のもと、弊社が開発販売を手掛けている人事給与システム「ZeeM」のZeeMユーザー会から、25名の人事担当者にお集まりいただき、各社の進捗状況や課題対策について、現場視点の活発な情報交換がされました。

本資料は、専門家の意見ではなく、「各社の対応状況を知る」ことを目的に、現場視点の具体的な対応状況をまとめております。その為、記載されている内容は、開催日時点の行政側の方針をもとにした、各企業のマイナンバー担当者の見解であることをご了承ください。

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